FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山 その2

富士山登ってきました!
いやぁ、五合目から山頂まで、そして下山まで様々なドラマがありましたよ。
ガスも出ていて天気は、全く良く無かったんですが(笑)
5合目で既に、空気は薄く心臓バクバク。
砂利や岩だらけの急な山道を数10m登っては休み又登り出す。この連続故に、全身が疲労しだし口数も少なく成っていた。
だけど山頂へ近付くにつれ、気持ちが素直に成ってくし、邪念というか常日頃のどうだっていい事なんかがホントバカらしくなって精神も集中、三人の連帯感が妙に芽生え、まさに修行って感じ。
そしてやっとの事で五時間半かかって山頂へ!
山頂からは、ガスで景色は全く見えなかったけど、達成感や感動やらで涙モノ。気持ち良かった(笑)
みんなの笑顔も最高でハグしまくり。

fuji.jpg



だけど、ここから起きる壮絶なドラマは三人は知るわけも無く、さぁ下ろうと思った時には既に5時半を過ぎていた..。
日帰りで、下調べや準備、装備をしていた訳じゃなかった三人だけに、登って下ればいい位に考えていた3人。
気温は5度前後、清々しい気持ちで下山しようと気付けば、太陽が殆んど沈みかけていた..。
この時間に成ると三人以外ホントに誰も見かけない。
駆け足で下ろうにも坂が急で岩も多く思ったようにいかない。
山肌が頂上の方はむき出しでまさに地獄絵図。
その延々と続く坂道を只々下り続ける3人。ほんと信じられない光景なのよ。
すると最悪な事に、今迄で一番濃いガスが目の前に現れ出した。
懐中電灯を持って行くなんて発想が無かったから、1m先も見えない..。
遂に太陽も沈んでしまって真っ暗。
携帯も止まった。そして全くの無音状態なのだ..。
暗闇で無音の恐怖。こんなの味わった事無いよ!
だけど帰らない訳にもいかないから足元を確かめながら少しずつ前進。一歩間違えたら崖っぷちだから。道もどこを歩いているか分からない。
ようは完全に遭難してしまったのだ。
こうなってくると不安で完全にパニック状態。
道標すらも疑いだす始末(道しるべもこの頃になると見付けられないし)俺は大きめの岩や倒木を見ては、人が倒れてるように見えてビビりまくり。ブレアウィッチ状態。
俺達は帰れるのか?!動かない方がいいのか?!この道であっているのか?!!
気持ちは焦るが足が自然と止まり、右往左往していると遠くの方で、うっすらと懐中電灯の光が見えた!
光の方角に「すいませーん!!」「こっちでーす!」「助けて下さいー!!」×50回(みんなボーカルです 笑)
やっとの事で、俺たちの存在に気付いてくれた人がゆっくりゆっくりと俺達の方へ向かって来てくれて、助かった。光を手にいれた俺達は5合目まで辿り着く事が出来た(だけどその彼も遭難者。彼は、俺達より後に登山したけれど暗闇で迷いながら登山してきた道を下山していたのだ。目的はタモリ倶楽部の空耳アワーの収録に一人で来ていたADさん。ありがとう!)

結局感動から遭難まですんごい体験で無茶苦茶楽しかった。
だけど彼に出会わなければと思うとマジでゾッとする。
車で深夜帰宅。長かった一日が終了し、極度の疲労に襲われたまま翌日は朝から撮影→リハ→打ち合わせ。打ち合わせ途中でダウンしてしまった..。

良い子は、本当真似しちゃダメよ。
スポンサーサイト

富士山

明日27日早朝、ミーニーザーの佐野ちゃんと急遽参加のデンタ君と一緒に富士山登ってきますー。
はよ寝よ(笑)おやすみー

やっぱ熱い(暑い)なぁ。朋友(ポンヨウ)は期待を裏切らへんなぁ~

気持ち良い感じでQueのライブを終わらせ、お盆で大阪まで帰ってました(おかげ様で来月、再来月とQueのライブが帰省中に2本決定!)

着いた途端、東京との、あまりの気温の違いにびっくり..。
今年は天気予報でも毎日6、7度は違ってたらしくホンマ汗だく。
なので昼間は弟の部屋で、クーラーの下『花の慶二』『蒼天の拳』『ウィード』等を読みあさってました(笑)
全て少年JUMP黄金時代の作者達だけに部屋で涼しむハズが暑かった(熱かった)です。

予想通り帰ってから帰る迄、毎日夕方から朝方迄いろいろと飲み会。
初日から終電を逃しホロ酔いで、堀江の創作料理をやってる梶さんとワカサンのお店へ。そのまま店を閉め、ミナミにあるストーンズ専門のBarへ連行される(笑)しかし、初めて行ったその店のマスターと雰囲気に殺られ、悪酔いして店を出てしまった(悪い店じゃないよ)

翌日墓参り後、幼馴染みのカワヤン主催のみんなでバーベキュー。
巨大なスピーカーとDJブースを港で設営して夜な夜な大阪湾にレゲエが爆音で鳴り響いてました(笑)
奴が乾杯の際、名言を→「集まったみんなが主催者です!!」
そしたら皆がドバーッ!!イッタレー!!って感じ♪
何処に行くわけでも無いんだけど、このイケー!イッタレ!!イテマエ~!って感じ、これが日本のウエストコースト、日本のジャマイカ、大阪泉州のノリです..(笑)
なんか知り合いが知り合いを呼んで、そしたらみんな知り合いで繋がってたりで笑えた。
やっぱりカワヤンは、相変わらずええ奴ぶりを発揮してたね(因みに帰ってる間に、ウチの母親の誕生日があってバースデーケーキまで奴は、手配してくれた(笑))朋友(ポンヨウ)!←注)

kawayann2.jpg



翌日、China wife motersのトヨを夜中に呼び出す。
高校を出て直ぐに一年位組んでたバンドのドラマーだったトヨ←朋友
その頃から今でもバンドをやってるのはトヨ位で、今に成って初めてマンツーで飲んだけど、やっぱりここでもかなり熱かった(笑)
イイ酒飲んだって感じ。
その時の俺とトヨの表情は、まさしくポンヨウ同士!かなり原哲男的な清々しい凛とした男の顔だったと思います。最高の夜でした。

因みにChina wife motersは、R&R、ガレージ、パンクをシェイクしてメタリックに演奏する様なバンドでかなりヤバイです。格闘技的でもあります。見た目も、相当イカツイです。
3ピースでみんな縦にも横にも巨大。3人合わせて300kgは有ります。
最近はギターウルフさん、コレクターズさんとイベントが一緒だったりで、かなり気合いタップリ過ぎです。
関東にもツアーで来たりしてるので、気になる人は観に行って頂戴!

そして新たなギターを授けてくれたマタマタ朋友が一人!!
Fender ストラトキャスターまたまた手に入れました!イエイ!しかもサラピン。そして、最近のクラプトン(クラプトンはどうでもいいんやけど)のストラトに付いてるっていう、ピックアップ(ギターのマイクにあたる部分)搭載で、詳しくは良く分からんが何やら期待大です!
流石ナダモっちゃん!ポンポンポン!!

そんな感じで、母親のバースデーも終了して帰って来ました!
たっぷり色んな朋友にパワーを注入してもらったゼ。
またこれで東京戻って、毎日はりきって行けるし行こうと思いますー!

注)朋友(ポンヨウ) 中国語 
『蒼天の拳』において、ケンシロウ(北斗の拳)の親父リュウケンの兄、“拳志朗”が友を呼ぶ際に使う言葉。友達。親友。
因みに拳志朗は、ポンヨウの為に闘っているのだ。アタッ!!

お盆です

昨日のQue来てくださった皆さん、ありがとうございます!
やっぱりQueは、いいわぁ!なんか気持ちも自然と上がるね。
昨日は、比較的テンポの早い元気な曲ばかり選んでやったんやけど、それが又、燃えるのかな(笑)
楽しい夜でした。

お盆の間は、大阪に帰ります。盆と正月位は、里に帰らないと!日本人の心は大切にしないとね(笑)
それでは、ほなほなほなほなー

暑いね~暑いね~!

暑い暑いって言ってたら暑く成るだけでしょ!とか言うけど、寒い寒いーって言っても寒く成らんよー!
あ゛~プールに行きたい!
花火には行ったけど、海に行きたい!
カキゴオリ食べたい!
夏休みの少年時代の格好で、ダダをこねる毎日です。
う゛ー、毎日早起き。
海に行く予定が無かった今年の夏、イクラ少年は、ムダに日焼けでもしてみようかなと、近所の公園で読書をしたりしています。
日差しに耐えられなく成る、昼くらいから、家に戻り、ハープと郷太さんに頂いたマシーン等を使って曲作り。
水浴びてぇ~~!

えー、明日8月11日(金)は、下北沢クラブQueにてライブです。
出番は19時10分前後。
個人的に、一年ぶりに“夏待ちレスター”と一緒なのも楽しみ。

是非是非来て頂戴!

キヨビスカ

昨日は晩御飯に友達がやっている祖師谷大蔵にある“キヨビスカ”って店まで行ってきた。

この店は無農薬野菜や、日本各地から集めた新鮮な野菜、その他諸々の身体に有害な成分の入っていない食材やら料理を提供しているの。
野菜マニアである反面ジャンクフード大好きな俺は、そこまで徹底しているお店には少々逃げ腰だった。

ところが初めて行った時に理解したのは、油とかをあんまり使っていないんだろうし、その他諸々の理由からいくら食べてもお腹が一杯にならなくて、最後まで美味しくムシャムシャと食する事が出来るって事だった。
店の雰囲気も超ほのぼの(笑)友達のカツラちゃんを含め店員も超ほのぼの(笑)
そして何より驚いたのは翌日宿○までも出たのか、体内に蓄積されていた悪い余分な老廃物までもが“多分”大量に排出、身も心もスッキリ♪

そして昨日は、家を出る前に電話がかかってきた。
「うちクーラー無いから、薄着してきてね!」
う~ん..、徹底しすぎ(笑)
でも行ってきたら、案外涼しかったので快適だった。何という心配り!
そんな訳で、お酒と料理をたらふく食べてご機嫌な夜でした。
帰りしなには葉ニンニクの巨大なさんかくおむすびを頂戴しました。

kiyo1.jpg



ブルースハープ

なんと!!
掃除をしていたら実家にあると思っていた、ブルースハープ(ハーモニカ)を発見!
昔先輩に貰ってとうとう日の目を見ることに成ったハープ君C(他のkey
のもあったハズなんやけれども)

それ以来作りつつある曲は、全てハーモニカで味付け(笑)
しかもCのkeyのブルースハープな為、全曲Cのkeyで対応..。
テンポの早い曲にバッキバキなハープが入ってくる様なロッキンな曲を作ろうとイメージしているんだけれども、気が付けばアコギ片手にディラン調のメロディを乗っけてついついフォークシンガーの真似事みたいな事を楽しんでいる..。

そして注文していたハーモニカホルダーが、昨日到着!(首からかけるやつね)だいぶウレシ状態(笑)
そして明日はハープ君Aがやってきます。プヒ~♪

ライブ!

30日下北ベースメントに来てくれた皆さん、ありがとうございます!
前日フジロックでは大雨にうたれてたんだけど、随分晴れて良かった(笑)
しかし久しぶりのライブ、のりのりで挑んだハズが開始からしばらく力みすぎた..。
なのに、良かったよ~、って終ってから言ってくれたお客さんが結構いて、救われました。頑張ります。感謝です!

11日には、下北クラブQueでライブ。
お盆のシーズン、東京に人はいるのか?!
みんな遊びに来てなぁ~
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。