スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

昨日は、ありがとうございます!
イイライブに成ったと思ってます。っていうか最近バンドの音が分厚くまとまってきてて、自分でやっててやりやすいのです(笑)
来週もライブだし、この調子で上げていこー。

Queが12周年記念という事でライブ終了後は、打ち上げ。
店長のニイさんから色んな話を聞いた後、萩と朝方まで話してました。
色々考えさせられるぜ(笑)
スポンサーサイト

明日はライブ!

明日は、下北沢Queにてライブです!
時間は七時からで、早めだけど是非是非来て頂戴!

あったかいコーラ

実家から持って帰ってきたポールマッカートニーの本を久しぶりに読み返していたら、リバプールにいたデビュー前の貧乏時代には、湿った薄暗い部屋であったかいコカコーラをすすって飲んでたって書いてあった。なんかカッコイイなこれは!とか思って、試しに飲んだら美味かったわ(笑)
イギリスとかって、ヴァニラコークとかチェリーコークとか一杯売ってる。日本でも売ってくれたらいいのに!
クラッシュにもキンクスにもコカコーラとか歌詞に出てくるし、イギリス人はコーラ好きなんかな。
ヴァージンコーラとかもあるしな。うーん。

俺料理といえば、鮭のホイル焼きと手羽先のコーラ煮を昔良く作ってたのを思い出したよ。料理っていうか、手羽先とコーラ(ペプシはダメだ)を鍋に入れてひたすら煮込むだけ。手軽だし、コーラの甘味と苦味がしみて美味いんよね。

ってな訳で俺の主催パーティーはコーラオンリーでいきますのでよろしく。


のらや

昨日は三茶にある“草部のらや”ってうどん屋さんに行ってきた。
実は、この草部そしてのらやってうどん屋さん、実家の近くに沢山あって、外でうどんを食べるとしたら、いつもそこだったのだ。
そして、東京にも出店しているのを知って超感動。
店内の内装も一緒で、かなり上がりました(笑)

ブログで食べ物の事が多いねと言われてます..。

no.jpg

食欲の秋、物欲の秋

どーもー、お久しぶりです。
おかげ様で、自主制作盤の“好きな色好きな言葉”が残すところ10枚程度に成りました!ありがとうございますー。

それにしても急に涼しく成ったもんですねぇ。
もうみんなそうなんだろうけど、俺動物的なのか何なのか超寒がりで冬は、めっぽう弱くダメなんで、今年はギリギリまで薄着で通してみようと思ってます。
だから10月に成って半袖だったりしても不思議がったり元気な人だなぁとか思わないで下さい。

最近も、いつもの事ながら曲作りとかバンドの事ばっか考えてます。あと、欲しいモノをひたすら手に入れて満たしています。
つい最近も、他人からすれば「それそんな値段するの!?」って何て事も無い、Tシャツやらシャツを高値で買ったり、水木しげるの“河童の三平”(水木しげる先生は半分妖怪の様な変わった人と思われがちだけど本当に画が巧い。特に“河童の三平”の頃が、とにかく超人的に背景の絵なんかが素晴らしいのだ。キャラはどれもいわゆる漫画でコミカルでポップだけどね)を揃えたりだとか無駄に買い物してます..。
もともと(CDやレコード、服は除いて)無駄や余分なモノとかあんま持たない主義だし、物欲とか所有欲そんな無いんやけどね(笑)

月末は、ハンサム兄弟とライブ!
タイバンを聞かれると、みんなにびっくりされるけど、俺自身はかなり楽しみにしてます。すげぇライブが見れそうだし(笑)
新曲もやるし是非是非来て頂戴!!あ゛、すっかり“秋の空”(曲名ね)存在忘れてた。セットリストに入れよ..。
ほんじゃぁねぇ~。

オシムジャパン

W杯が終わって、ヒデが引退、ジーコからオシムに変わりすっかり、代表選手も入れ替わった訳ではありますが、サッカー熱が冷めた訳ではありません。
W杯後の代表試合も、なんだかんだで全てチェックはしているのです。

いつでもパブや連れの家にでも行って、ビールなんか飲みながら、盛り上がりたいところなんですが、W杯は4年後、そしてチームはスタートを切ったばかり。
今はまだ一喜一憂しては、ダメっす!と自分に言い聞かせながら、ただただテレビモニターを前に独り静観している次第です。

多分みんなそんな感じなんだろ?!な~んて思いながら、サウジアラビア戦の敗戦に対する言い訳を考えているのです。

近代サッカー、そして日本のサッカーを考えると確にオシム理論は、ジーコサッカーより25年は先を行ってるんだろうけど、いつの時代もどんな素晴らしいチームにも、スーパースターは必ず一人は、いるもんだ。
記者会見では、必ず一人に頼るサッカーはしないとオシムさんは語ってるけれど、オシムが率いた90年W杯のユーゴにはストイコビッチやプロシネツキ、サビチェウ゛ィチ(かぶって無いか?)等、キラ星のごとく人材がいたんだから。

この4年間で、日本にそんなスーパースターは現れるのだろうか?
それとも、2002W杯のトルコやユーロ2004のギリシャのようなチームをこのまま目指しているんだろうか?!

うーん、やっぱり暫く静観する事に成りそうだわ。
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。