スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガヤガヤ

今日は、ノーナリーブスの新作のガヤ(大勢でのコーラス)に青空ドライブのメンバー三人参加させてもらいました。
といっても、初めて聞く曲だし、どんなコーラスか聞いてなかったので、ぶっつけ本番。
なんとかOKもらいました(笑)

それにしても新曲、早く聞きたい。
ガヤの部分のみ聞かせてもらっただけなだけに(自分達が歌った部分)、完成した作品を聞くのが楽しみ(笑)

あ、あと青空ドライブの録り終えた、アルバム“ハロー”についての記事が、タワーレコードやHMV等に置いてあるフリーペーパー“BGマガジン”の今月号に載ってますので、是非見てみて頂戴!
ガヤガヤガヤガヤ
スポンサーサイト

ありがとうございました!

20日ライブありがとうございました。
新曲はどうだったでしょうか?
イエス!イエス!イエス!で、コブシを突き上げて応えてくれるお客さんが徐々に増えてくれてるのは、嬉しい限りです(笑)
アンコールもありがとうです。
また、来て下さい!

勝手にしやがれ

昨日は日比谷野音まで、“勝手にしやがれ”のライブを見てきた。

外でビールを飲みながらの“勝手にしやがれ”のライブは、ほんまかっこよかった。
あんまりホーン主体でインストが多いバンドは、どうしてもボーカル故か、好きにならないんだけど、たまにボーカルをとるショウヘイさんのドスの効いたボーカルと美学に引き込まされるから、“勝手にしやがれ”は好きだな。

無駄なMCもアンコールも無く、なんかそこが名前通り“勝手にしやがれ”って感じで、良かったなぁ。

アホなのはテメエダ!

一昨日急に風邪をひいた。
すぐに病院に行ったので、昨日には良くなったけど、久しぶりの風邪は、恐ろしくしんどかった。
以前は風邪をひいても、寝て食って自然治癒みたいな感じで、放置。
結果長引き、辛抱出来なくなって治りかけに病院に走るみたいなだったけど、そんな反省から、最近は風邪の気配を感じたら即病院に行くようにしている。

あ、それに、そういやこんな事もあったな。
俺、去年位までうつ伏せか横向きじゃないと寝れなかったんだ。
もともと眠りが超浅いのと、疲れてるし、あんまり寝てないのに目覚めのよい日、全然疲れて無いのに、しゃーなしで寝たのに目覚めの悪い日があるのは、「なんぞや?」!と眠りについての本を読みあさっていたんだけど、とにかく睡眠については、単純に科学で証明出来ない事が多いらしく(ギネスにはイギリス人が、確か何ヶ月寝ずに過ごした人もいるとかなんとか。誰が計ってん..。)、結局は、ノンレム睡眠と寝る時の姿勢が(寝具等も)、より良い睡眠に深く関わっているらしいのだ。

以前から、年に数回左胸の鎖骨と乳首の間辺りが、極端に痛く感じる事があったのよ。それは丁度針でチクッと刺されるような嫌な痛みで、「これは、恋患いか?心の悩み?」「もしかして俺はガンなのか、いや若い頃のガンは進行は速いっていうし、心筋梗塞?結核かも?!」とか考えながら、原因不明のこのチクチク病を騙し騙し仲良く持病として過ごしていたんだ。

そして、余りにも酷く刺された日があったので、「もうこれはヤバイ..!」と親しい友人と恋人に、この事を告げ病院に走った。
診断の結果は、どこも悪く無いという結果だった。

「だけど先生ここが、こうチクりと刺されてくーっと痛むんですよ」と食い下がらないでいると、まれに診断を見過ごしてしまう、~とかっていう悪病なのかも知れないというので、精密検査やレントゲンを受ける事になった。
しかし結果異常無し。

そして先生は、有り得る唯一の原因は、無理な体勢で寝違え、筋肉が神経を圧迫している位しか考えられないと言われた..。

チク!どころかギクっ!て感じ。思い当たりすぎたので、恥ずかしい思いで病院を去り、それ以来以前からの眠りにおける姿勢について本格的に仰向けで寝るという、いたって普通の寝方を一年位かけて身につけてた。こうしてチクり病は完全に消えてしまった。

病院なんて長い時間並んで、大して何にも見てないのに高い金とってアホらし、歯医者と目医者以外は自分で治す!とか思ってたけど、アホなのはてめえだよ!って思わされてからは、病気の気があると即病院です。

デンタ君

昨日はモナレコードにて、デンタ君のライブに行ってきた。

最近デンタ君は、気合いが入ってるのが、俺たちのリハやライブでもヒシヒシと伝わってくるので、すごく楽しみにしていたのだ。

予想してた通り、昨日のデンタ君は神がかり的な、アグレッシブさで、観ているこっちまで熱くなった。
一つ目の人が、しっとりしてたから、その影響でデンタ君もしっとりされると嫌やなぁ(笑)って思ってただけに、一曲目からグイグイ引っ張ってたのが良かったっす。
一緒にやってるのに、熱くさせられるなんて良いことだわ。

高円寺バーニング

ありがとうございました!
クラブライナーでは、5バンドが火花を散らし闘志メラメラバーニングしてましたよ。

昨日は、昼から取材とライブ前に新曲のリハに入ったりと濃度も濃かったです。空いてる時間に高円寺をぶらっとしようと思ってたけど、全く時間が無かった。そして肌寒いかなと思ってジャンパーを着て家を出たけど、かなり暑かったです。

今までより青空ドライブ、最近ロック化が進行しており、ライブもたくましく成ってきてるんで、次回も楽しみにしておいて下さい!

新高円寺クラブライナー

今日は、今から雑誌取材のあと、新高円寺クラブライナーにてライブです。
出番は、八時半位から。
昨日は最悪な夜でした。夜中家の鍵を落としてしまって..。
明日はライブやし、はよ寝よと思ってたし、楽器類家の中やん!ついてへんなぁ..!!と、天を仰ぎました。来た道をくまなく探した結果、コーヒーを買った自販の所で発見。
いつも無くした時の為に、スペアキーを作っておかなあかんなとか思いながら、結局作らないから、こんなハメになるんよね。
だけど、保険は要りません。
スペアは要りません。
ライフ イズ ノット リハーサルです。ってな訳で、今日のライブ燃えます。
高円寺バーニング。燃えて灰に成って風に飛ばされ、杉並区の上空に消えてしまうでしょう。
高円寺コーリングですので、みんな待ってます!
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。