FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます!

ライブ見に来て下さったみなさん、ありがとうございます!
また来月も来年もライブやりますんで、友人、恋人、先輩後輩、ご家族揃ってのご来場お待ちしております!

因みに俺は、ライブ前ライブハウスの近所の駐車場で瞑想に耽っていました(笑)
スポンサーサイト

明日はライブ!!

明日は、代々木Zher the ZOO(ザーザーズー)にて久しぶりのライブ!
はりきって行くんで、是非是非来て下さい!
スタートは九時です(多少遅れるとは思います)
ではでは、今日は早く寝ます!
おやすみ~

IKEA

今日は、IKEAに行ってきた。
東京湾とはいえ、目の前に海が広がると興奮するなぁ。
あぁ旅行に行きたい..。

知ってる人も多いとは思うけど、IKEAはヨーロッパの家具全般を扱ったホームセンター的な所。
まぁいいんだけど、買い物するには遠いよ!(笑)都内に作って欲しいなぁ。
日曜で混んでるかなと思ったけど、案外すいてて見やすかった。
でも欲しい商品が一杯過ぎて、必要無いモノまで買っちゃいそうだから、しっかり見て回るのを拒んでいる自分がいたよ(笑)
恐るべし物欲、そしてIKEA!


帰り途中ディズニーランドの夜景が目の前に現れ、とってもステキでした!!(ウソ)

モクキン男?

電車に乗ってると「モクキン男は密味テクで『おびきよせ』」ってキャッチコピーが、書かれた雑誌の吊り広告を目にした。

フムフムどうやらこの雑誌は、40代男性を対象にした雑誌みたいだ。

だけど男は10代を過ぎてもポパイやホットドックプレスみたいな恋やファッションのテキスト(笑)を必要とするんだろうか?なんて事を考えてしまう。

『おびきよせ!』ってのが、如何にも失敗しそうな感じだけど、エロい男の雰囲気が出てて、いい感じだ。
『密味テク』ってのも笑えるけど、どんなテクなんだろう。

更に「モクキン男は、カウンター越しに料理と大切な人の距離感を掴め!」とか書いてある。掴め!って言われてもなぁ、もうまるで分からないよ..(しばし自分なりに考えてみる)
そして『大切な人』ってのが、そもそも不倫を匂わしているし(笑)モクキン男って事は、週末は自分も『大切な人』も家族と過ごさなければいけないからって事なんでしょう?(あってんのかな?分からん..)

じゃあキン男なら分かるけど、何でモクキン男なの?会社勤めのサラリーマンは、みんなそうしてんのぉ?
木曜は次の日仕事あるやん!!目を擦って平日のラストは乗り切ろう!って事かぁ~?!ハァハァ..。
熱く成ってる俺が恥ずかしくなってきたわ..。

しかし40代男の密味テクとかって、この雑誌不倫を前提にした雑誌って事かぁっ!?どういう事なの?!

20代の俺でもこの吊り広告を見て気に成りまくってるって事は、結局40代に成っても男は、この手の雑誌は、必要なんだろうな。
今度読んでみよ(笑)

久しぶりにブログを書いたらこんな内容なのもどうかと思うが..。



20061124165705.jpg

友人の結婚式行ってきましたー

また一人また一人幼馴染みや友達が結婚していく。
なんか友達から、旦那さんだけのものに成ってしまう気がして、今までみたいに頭はったり、飲みに行ったり、夜とか電話とかしにくく成っていったりで、単なる俺のひとりよがりな嫉妬なんだけど、残念だ..。
祝ってんだけどね(笑)

そんな気持ちの帰り道、近所のてっちり屋の水槽で泳ぐフグ達が、癒してくれました。



20061114094306.jpg

楽しい夢

萩と二人で大阪の郊外に車で移動していたら、巨大なアミューズメントパークを見つけて潜入した。
ドームがいくつも並んでいて、俺たちはそのドームのうちの1つを選んで、アイススケートでは無くアイスホッケーを900円でプレイした。
その後萩は零戦っていう戦闘機のゲームがやりたいと言い始め、俺は電車でGO!(っていうの?)みたいなゲーセンにある、電車を運転する格好でするゲームに没頭していた。
そんな建物も無いしアイスホッケーもやった事は無いんだけど、夢の中で俺は「むっちゃ懐かしいわぁ~」と、やけに興奮気味で懐かしんでいた。

その後、実家にたち寄り押し入れの中から、沢山の応援団の学ランが出てきた。
俺はサッカー部だったけど、お祭り騒ぎに成る体育祭の時オンリーで応援団の団長をやっていた(笑)
その時に目立つようにと学ランを改造しハリウット時代のエルビスプレスリーばりに、フリンジとパンツのサイドに青いラインをみんなに無理矢理付けさせたんだけど(ずっとそんな事忘れてたんだけど、今思うと無茶苦茶な事をしてたな..。サッカー部の顧問からはバンドもやるわで、相当怪訝な目で当時みられていた(笑))その時のみんなの学ランが、押し入れの中から大量に出てきたんだ。

そして何と!
その学ランをオーダーした時の明細表が出てきて、徴収したお金が支払ってはおらず、30万程出てきたのだ(笑)
実際は手作りで作ったし、お金なんか徴収して無いんだけど、夢の中で俺は、これは時効だ!と、そのお金を着服しほくそ笑んでいた(何ていやらしい!)
その時にピーズの「家も買える~♪バカじゃねぇんだから~♪」とかって、存在しない歌が頭の中で流れる。

更に学ランを調べていると俺と後輩の男の子が好きだった女の子(これがまた実際とは違う女の子だ)の小さなハサミが出てきた。今でもその後輩には東京で会ってるから持って帰ってあげようとして考えている最中に目が覚めた。心地よい目覚めだった..(笑)

朝ですよー

お父さん!
困りますよー。
娘が泣きますよー。
一人で五席分も占拠しちゃって。
もうっ!



20061102163300.jpg

プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。