FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

...。

マジで..?!
一瞬目を疑ったんやけど先日ギターをポンと倒した瞬間、いとも簡単にバキーン!って音をたて折れてしまった。
長年使っていたアコギ。初めて意識して買ったギターにも関わらず、たいして思い入れが無かったギターなのですが(それが良く無かったのか)、曲作りメインで使っていたギターだっただけにかなり厄介。
代用に友達にかしていたエレアコで何とか成るかなと思っていたけど、何とも成らなかった(笑)
あまりにも簡単に大袈裟に折れたもんだから、ついつい大笑いしてしまったんですが、時間が経つにつれ、事の重大さが乗しかかってきて、昨日ついに押し潰されました。
今日買いに行きますよ。
よくギターは、女性のボディだとか女性そのものなんだとか言う事を聞きますが(そういや最近めっきり聞かんな(笑))、やっぱり相性とかってあるんよね。
見た目は気に入らんが妙に弾きやすいとか、音は良いのに重くデカイとか、故障すぐする奴とか(笑)中々自分にフィットするギターと言うのは難しいもんやなぁとか思うのです(ちなみに、持っているエレキギター4本も、見事に一長一短。どれもそれなりに愛しているのですが、ギターちゃんにしてみれば、私だけにして!とか思っているのかしら)
だから思い入れタップリのアコギちゃんを見つけ、名前も付けてタップリネットリ愛情を注いでやろうと思います。


guiter.jpg

スポンサーサイト

初スノボ

一泊二日で萩とスノボに福島県迄行ってきました~。
今時、金田一ブームが訪れている俺は、那須高原を見下ろし、こんなところで犬神家の一族が財産問題で殺戮が繰り返されていたのか~等と一人感慨に耽っていた。

小学校の頃から中学までは、近所の友達の親に連れられたりでスキーには結構行ってたんだけど、物心がつく頃には、ウィンタースポーツに完全に興味が失せていたのでスノボは、本当に初めて。寝ずに新宿に六時に向かう電車の中では、かなり憂鬱で、逃げ出したい気持ちで一杯だったんだけど、みんなが集まり雪山に辿り着いた頃には、すっかり興奮状態♪

写真は、すこぶる青空な天候に上機嫌?なハギ


hagi.jpg



スキーの経験から、転んだりスピード出し過ぎたりといった事に何ら恐怖感を感じない俺は、開始早々やってしまいました..。
止まり方や曲がり方も分からないまま、滑り降りたその先には、オバチャンがいて、激突!!
オバチャンのスキーのストックをひん曲げてしまい。暫く口論の末、¥5000で示談..。

俺が初心者だからって言ってるのに、オバチャンは自分が初心者と言われてると勘違い。
「私は初心者じゃないわよ!」と怒りプンプンで、余程気に入らないのか何度も繰り返すのでお手上げでした(笑)
そんな訳で、一瞬上がっていたテンションも早々に萎える..。

ブログ用にと撮った写真の表情は、やはり曇っていました(笑)


ikura.jpg



まぁそれからは、楽しんでたんやけど、多少滑れる様に成った頃には、我に帰り、音楽の事が頭から離れず、その晩はみんなで楽しく飲み、翌朝には一足先に下山(笑)
酔っぱらった後は、風呂にもう一度つかって、宿の外で空を見上げると星の多さに驚いた。
東京を離れて気持ちも良かったけど、それにしても、首と上半身が痛い..。
今後、スノボに行く事はあるのだろうか..。

DAYDREAM PARK!!

目覚めたら昨日一日にあった出来事はなんだったんだろう?
俺たちのライブが終わって直ぐに楽屋へ現れた、声をからした金髪の天使は、青空ドライブの一人一人に、それはそれは温かい言葉で包み込んで下さいまして、ホントDAYDREAMだったんじゃないかって思う一日だった(笑)

初めて見てくれたノーナのファンの方も多かったと思います。ありがとうございました!

here come the weekend!!

明日は待ちに待ったノーナリーヴスのリリースパーティでのライブ!
深夜2時頃と真夜中のライブですが、クラブイベント的なパーティなので、お酒を飲んで踊って遊びましょーよ!そしてうちら青空ドライブのライブも楽しんでって頂戴!
俺は前日から盛り上がって服でも買おうかなと思ったら、明日着るつもりも無いパンツやボブマーリィの写真集やら今必要の無いものばかり買っちゃいましたよ(笑)

あ、そうそう売り切れていた青空ドライブの“好きな色好きな言葉”を再プレスしてたんだけど、今日届きましたー。
明日持ってくので、持ってない人買っちゃって頂戴!
では明日!

今週末、2月17日は!

待ちに待った、ノーナリーブスのレコ発!
毎年毎年レコ発を続けているのは、ホント凄い!
そしてその後、マーズにて青空ドライブは深夜ライブをします!!
普段仕事とかでライブの早い時間に来れない人にはうってつけ!!(笑)飲んで歌って踊って笑って、週末を一緒に過ごしましょう!
楽しみです!!
ビックリマークだらけのイベント詳細はこんな感じです!!
「DAYDREAM PARK RELEASE PARTY」2.16/17(金・土) 新宿MARZ青空ドライブ、cossami-DJ- 西寺郷太(NONA REEVES) 奥田健介(NONA REEVES) 小松シゲル(NONA REEVES) MOBY(SCOOBIE DO) 松野光紀 (FREDO)

待ってまーす!

気!!!!!!!!!!!!!

古本屋で気にかんする本を見つけたので、さっそく読んでみたら、何事も“気”、“つまり気持ち次第”みたいな締めくくりで笑えたけど、読んでるだけで気分もすっきりしたので良かったです。

気持ちでどうにもならないから、困ったり悩んだりもするんだけれども、その悩むのも気持ちの問題とか成ってくると、もう大変ですね(笑)
朝から体操しているおじいさん、おばあさんは多いけど、それは何も年寄りは早く目覚めてしまうからってだけでなく、どうやら地球が目覚める前の静寂で朝の冷たい空気に触れる事が一番体内に気を入れる事を知っているからみたいなんですねぇ~。
朝ですよ、もう。
気を入れてこようかな。

fish_eggスタジオ完成♪

最近部屋を大改造&大掃除。
そしてご近所様からのクレーム対策に完全に音をシャットアウトして“初代fish_eggスタジオ”がほぼ完成しました。
イエイッ!

曲作りがメインの作業は、変な足の組み方や同じ姿勢で長時間過ぎてる事が多くて、ホッと一息ついた頃には足が痺れて立てない..って事や今すぐ聞きたいCDが何処に行ったか見つからない!等色々やりやすい環境を作るのが結構重要だったりするのだ。
エフェクターからヘッドフォン、アダプター、ギター等の無数のケーブルがが絡まりあって、憂鬱..、みたいな事態も解消!されたぜ(笑)。

多分デスクワークしてる人や受験生も、同じ様に自分のスタイルに合った仕事環境作るでしょ?

(例)あるOLちゃんのデスクのイメージ

置き時計、カレンダーは見える位置、メモは右上、ホッチキスはペンと一緒!社員食堂の食券は見つからないように引き出しに。

そんな感じで、完全に空間を支配した物の配置で、やる気ムンムン作業もスムーズな快適空間(俺にとってやけどね(笑))“初代fish_eggスタジオ”ほぼ完成しましたー。
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。