スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で好きにさせて!

イエーイ!
強い、強過ぎる!圧倒的!どうしたん?(笑)
Jリーグ上半期終わって今年も快進撃を続けています!ガンバ大阪!!
Jリーグが始まって以来毎年微妙な位置にいたのが、ここ数年の強さは、ヤバいね(笑)

大阪はガキンチョからお年寄りまで野球がホントに盛んな地域。大阪人のサッカー好きは常に野球にコンプレックスと対抗意識を抱き続けてきたんだけど、現在のガンバ大阪のフィーバーぶりから状況は好転しているのか?!
現在現地ではどれほどのもんなんだろうと、気掛かりです。
実際あんまり盛り上がって無いんやろうなぁ(笑)
可哀相なガンバ!

日本代表がわんさかいるって言うのに大阪の北の果て、万博球技場をホームに‥。
新興勢力である長居にホームのあるセレッソ大阪の方が結局ファン熱いしチームカラーも大阪っぽいしなぁ~。
“ガンバ”って名前も微妙やしなぁ。
チームのユニフォームがいわゆる格好良い感じなんも微妙やしなぁ。
それに強くなったら強くなったで妙にエリート軍団っぽいオーラ発してるしなぁ‥。
インタビューとか変に大阪意識しておもんないのに笑いとろうとする選手の多いガンバ!
に対して存在や風貌、プレー自体が大阪を感じさせる神戸の大久保や三浦アツ、セレッソ西沢、モリシ(しかも彼らは関西出身じゃないのに‥)が愛しい!救いは播戸位か!

俺ガンバ好きなんやけどなぁ、本気で好きにさせて欲しいわ(涙)
スポンサーサイト

お知らせ!

先日青空ドライブメールマガジンを始めるとお知らせしましたが、そこで携帯でも見れると書いていましたが、どうやらパソコン上Webにアップするといった形態の為、パソコンのアドレスを空メールで送って頂きたいと思います。そこにメルマガの記事のURLを折り返しメールさせて頂くといった感じです。
内容の方はですねぇ、ちょっと頑張り過ぎちゃうの!と言った感じですので、どしどし空メールを送信下さい!
空メールは青空ドライブHP(WEBSITEのNEWS)からよろしくお願いします!

それから昨日は7月10日の青空ドライブ企画“Good Vibrations”に出演して貰う事に成っているフリージービーツ(Freeasy Beats)のライブを見に行ってきました。

夏男全開な感じで、爽やかかつワイルド、エモーショナルかつマイルドな楽曲とステージ、2人の兄弟の容姿は女子のハートを釘付けにしてしまうのでは!と我々も負けてられんと言う気持ちにさせられたのであります!ホント乞うご期待なんでよろしくです!

明るい未来について

俺は、恐れている。かなり。

最近、髪にパーマ液をつけ数時間。

洗い流すと、髪が殆ど抜け落ちてツルツルに成ってる!!!
のに驚き目を覚ましたんだけど(夢の話ね)、それ以来ハゲるという現象に対してかなり敏感になってます。

父も母も髪は多く白髪で、俺も弟も現状では、ふさふさ所か邪魔!ってくらい多いんだけど。隔世遺伝とか言うしね。
爺ちゃん見た事無いから分からん‥。

そんな俺は、アフロか髪を括っている時以外ここ5年位、外に出る時は、必ず帽子を被っている。それは、服を着る、靴を履くのと同じ感覚にいつ頃からか成ってしまったので、単純にかぶらないと落ち着かないって理由と、髪が多く硬く太いのでセットするのも面倒だからって理由なんだけど、どこかしらこう毎日毎日帽子を被っていると、多くの男性が抱く、自分の未来の姿に対する不安、つまりハゲてしまうんでは無いかという不安を少なからず感じながら過ごしているのだ。

髪の薄い方や、すでにハゲてしまっている人にとったら、俺の髪の現状を見たら怒り狂うのかも知れないが、これはあくまでも個人的な問題で、未来に対する不安であるから、現時点での多い少ないはあまり問題では無いのだ。
じゃあ帽子被らなきゃイイじゃんって話なんだけど、太るの気にしてんなら甘いお菓子食うなよって女子に抱く感じ、いや違うな‥、ボーカルならタバコ吸うなよって言われるみたいな話と同じで、そこはついついうやむやにしながらも、悩ませられるところなのだ。

女の人は幼い頃から、髪を上げたり結んだりして引っ張ったりしてるのに、何故大丈夫なんだろうか?と一人問答したりしながら街を歩いたりしているんだけれども、自分の力ではどうする事も出来ない、ハゲるという現象、謎だよな。何故ハゲるのっ!!

男同士で、集まって飲んだりすると20代前半にはあまり話題に成らなかったハゲネタ、彼女との結婚ネタ、二日酔い話、健康ブーム等、不安にさせられる内容ばかりで、更に酔いが回るという悪循環。なのに何故か盛り上がっている!

これから30代に突入しようとしているなかで、明るい未来(ハゲるという事では無く)についての、飲みを心がけようでは無いか!同世代男性諸君!!(←俺は何者や‥)
とか、なんとか?

リニューアル!

青空ドライブのHPの“NEWS”のコーナーが見やすく成りました
新しいグッズやライブ情報が見やすくなったでしょ?!

そしてメールマガジンをスタートすることに成りました!!
メンバー個々の近況や抱負、コラム、写真、ライブ情報等を2ヵ月おき位に発信しようと思ってますので、ご希望の方は、青空ドライブHPの“NEWS”コーナーをご覧下さい!
(携帯にご希望の方は、画像等が見れない不都合が出てくる場合があるので、パソコンのアドレスをお持ちの方は、パソコンのアドレスを送ってもらった方が、お得です!)

ではでは、よろしくですー

ありがとーございました!

久々の新宿レッドクロス楽しんで来ました!
来てくれた皆さんありがとうございますー。

最近ライブをしながら思っていた事なんだけど、曲中の歌が無い部分で、篠ちゃんと俺、向かいあったり、背中合わせに成ったりと、いにしえのハードロックバンド的な、演出をしてしまっているのです‥。
決して、リハーサルから練習している訳でも、打ち合わせしている訳でも無く、とっさに何故か、あの手のポーズ(フォーム)をやってしまっているのです。
はっきり言ってお見苦しい事かと思いますがそこは、ご勘弁を(笑)

えぇー、とりあえず7月10日の自主企画イベントまでのライブが終了しました!
明日から、みっちり鍛え上げて行くので、楽しみにしておいてちょうだい!じゃあねぇ~

新宿

明日は、久し振りに新宿レッドクロスでライブ!
出番は、19時45分からです!待ってますー

大阪ライブ

昨日来てくれた皆さんありがとう!
おかげさまで、楽しかったし、イイ感じでやれましたよ!
最近恒例と成りつつあるリハーサルが終わった後の心斎橋の清水湯に、みんなで浸かりに行くのが、イイのかも知れへんね。
青空ドライブ、裸の付き合い&ライブ前に身を清める!って感じ~。
そこで俺は、ガキんちょの様に、若しくは老人の様に、熱いお風呂と水風呂を交互に入って楽しんでたんだけど、ここ2、3年で一番身体が軽かったような気がしたのよね。長旅の辛さも、全然感じへんかったぜぃ!
またもっと長い時間で、ライブをがっつりやりたいもんですなぁ。

今日は今からポメラニアンズのイベントにユニットまで行って来ますー。タバコジュースも出るみたいなので、超楽しみです♪

6月7日は

は、大阪にライブ行ってきますー。
心斎橋DROPで20時半過ぎから出番です!
友達も、誘ってみんなでワイワイガヤガヤ成れたら嬉しいです(笑)

今晩は、リハーサル。
頑張っていこー!
張り切っていこー!

プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。