スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けちゃいましたねぇ

アジア杯サッカー日本代表、3位決定戦も負けちゃいましたねぇ。
相手が10人に成れば勝てるって訳では無いのがサッカーですが、PKに持ち込まれて敗退…。

PKは、運だって風に選手や監督が言うのは、応援してるこっちとしては、残念。
それまで戦ってた内容とPK戦は関係無いようでやっぱり、関係あるでしょう。勝利を呼び込むパワー負けをしていたと思うなぁ。

勝負事は、最後まで諦めたくは無いっすね!
スポンサーサイト

皆さんありがとう♪

先日誕生日を迎え、…歳に!錆び付く前に、燃えたいとか、25歳以上は信じるな!とか全く言えない!恐ろしい(笑)
沢山の人からメッセージが届いた俺は幸せ者です。ありがとう!!

誕生日が近付くにつれ色んな人にもうすぐだね!と言われる度に思い出していたんだけど、ついに来ちゃいましたよ。
うちのバンドには年齢不詳の篠原がいますが、俺も年をとっても常にフレッシュ!(←これがオッサン臭い)でいたいと思います。
幸い流行のメタボではありません。張り切っていこう!

誕生日に渋谷でケーキが食べたくなって、宇田川カフェ(宇多川だっけ?)に行ったところ、店長のゲンさんが祝ってくれた♪嬉しい!(写真その1)

20070727124704



BGMはポールの夢の旅人
ちょうど誕生日に成る時にいた店は、有線でビートルズチャンネルだってさ、ロング&ワインディングロードが流れて、なんか湿っぽいなぁ~嫌やなぁとか思ってたら、誕生日を迎えた瞬間は、~彼氏に成りたい~アイウォナビーユアマンが流れて嬉しかった!
ビートルズ幾つに成っても大好きです!

青空ドライブでも散々手伝ってくれているデザイナー佐々木からは、鬼太郎の妖怪画談って本を貰った(笑)
高校からの付き合いで今までそんな事無かっただけに、ちょっと戸惑う(笑)(写真その2)

20070727124705



そして一番のサプライズは、昨日のリハでハギから、マーヴィンゲイのDVDを貰った事!
一年前に発売されてからずっと欲しいー欲しい~って言い続けてたのを知ってたみたいで(笑)覚えてたんや!?って事が嬉しかった。憎い!(写真その3)

200707271247052




神様ありがとう!
おかんありがとう!
みんなありがとう!

ここ最近は

また睡眠について考えてます。
よく食欲、性欲、睡眠欲とか言うけど、ホント充実した睡眠が欲しいなとずっと考えてたんだけど“短く深く眠る法”って本を見つけたので読んでるんだけど、驚愕の事例ばかり書いてあって(20年以上眠らなかった人の話等)、しばらく試してみようと思ってます。
要はみんな眠り過ぎで時間を無駄にしてる(まかり通った睡眠に対する認識に異論を唱えている本(笑))→深く眠れ!(量より質)みたいな感じなんよね。
今日は、ちゃんと短く深く眠れるかな‥。

今日は青空ドライブのフライヤー撮影に新中野の“風と雲と空”って服屋に行って来た。
一年前位にもブログで書いたけど俺の大好きなお兄さんとショップ。
話も面白いし、かなりの目利きさんだ。
いつ行っても小物から靴何から何までセレクトが、素晴らしい!(って俺好みなだけかもだけど(笑))
そのお兄さんに、俺の大好きなデュボネってお酒を持って行ったんだけど、かなり久し振りに買いに行ったら(近所の酒屋的な所には置いて無い事が多いので)、昔よく買ってた頃の可愛カッコいいラベルと変わっていて残念‥(だから今日まで気付かなかったのかも知れない)、ながら自分の分もちゃっかり買いました?

最近ハマっている井上陽水を聞きながら、飲んでる最中ですが、あんまりデュボネとの相性はよろしく無いな‥(苦笑)

←実はこの日記昨日寝る前に更新したつもりに成っていたモノ。
深く眠れたのか目覚めは気持ちよくスッキリしているけれど、本に推奨しているほど短い睡眠では無かった(笑)まだまだやなぁ~

アジアの壁

勝利!
サッカー日本代表アジア杯まずはリーグ戦突破
いくらアジアのレベルが上がっていようと名実ともに今の日本はアジアじゃ1番か2番なんだから、ぶっちぎってもらいたいもんです。
それにしても高原、俊輔、遠藤はぶっちぎって今の代表で存在感あるねぇ。
やっぱそうであって欲しいしー。

ところで今大会から、アジア杯、アジアのカテゴリーにオーストラリアが入る事に成ってるんだけど、これおかしい!し、日本にとっちゃあ切実な問題だよね
お互い切磋琢磨出来るとはいえ、韓国、サウジ、イラン意外に超強力なライバルがアジア枠に加わったんだから、見てる側はいてもたってもいられないよ…。

そして結果次の対戦相手オーストラリアじゃん!日本にとって思わぬオセアニアの大国がアジアの壁と成った訳ですが、W杯でコテンパンにやられたんだし、是非リベンジを果たしてもらいたいものです
期待!!!

そして昨日は、ミーティングを兼ねて(どんなミーティングや!って感じやけど)、深夜から南米選手権コパアメリカ(南米諸国にとって今行われているアジア杯と同じ括り)の決勝ブラジルvsアルゼンチンを見てたんだけど、ブラジルの一方的な試合でまるで盛上がらず
アルゼンチン昔からすんごく好きだし、ここ最近は最強なハズなのに何故かタイトルから縁遠いのよね…。
まぁ遠い国の話は娯楽として観てるけど、今度の対オーストラリア戦は、娯楽じゃないね。
軽い戦争

東京JAP

昨日はメンバーと長時間のミーティングの後、東京JAPってイベントへ行ってきた


こないだの青空ドライブイベントでDJをやってくれたポメラニアンズのザッキー
さん、空中キャンプのシュン君からなる大仏ブラザーズがDJなんだけど、ピース
フルな人達とおもちゃな雰囲気で楽しい!
なんだかんだで毎回行ってるな(笑)

昨日は今度8月3日にタイバンする神戸出身の“ヒダリ”ってバンドのライブもあ
ったんだけど、勝手に“左”な方々と思っていたら(そうなのかも知れないが)
、想像してた感じじゃ全く無くて、ひねくれポップなギターバンド。今度のタイ
バンが楽しみに成ったね。

そしてなんと!我々の師匠ノーナリーヴスの西寺郷太さんがゲストDJ!
のっけからフロアを沸かすDJぶりに、楽しさ以上に、やっぱこの人スゴ過ぎる…
!と思い知らされる。

踊り場ソウルのツッチーとも会えて良かった。なんか出会ってから約束してる訳
でも無いのに、良く会う(笑)来週は、踊り場のレコ発行ってきまーす。

そして気付けば朝までしこたま飲んでたんだけど、目覚めてから微かな記憶を辿
り少々反省。
なんか飲んだ次の日反省なんて久し振りだ(笑)


写真はザッキーさんとシュン君
ゴウタさん
全部ブレ過ぎっす

070715_034907.jpg


070715_034723go.jpg

終わった!!

“GOOD VIBRATIONS”第一回目が終わった。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!

踊り場ソウル、FREEASYBEATS、大仏ブラザーズ(DJ)、クッキーを作ってくれた“ニコラ”、手伝ってくれたスタッフ、下北沢CLUB Queのスタッフの皆さんに感謝です!!
お客さん達が賑やかな感じでライブを楽しんでるライブが好きなんだけど、そんな感じに自分達のライブも成れてたのが本当に嬉しかった!
まさにグッドヴァイブレーション♪
次も期待しといてなぁー!
ありがとう!!

“GOOD VIBRATIONS vol.1”

何度も告知している通り明日7月10日は、下北沢CLUB Queにて、青空ドライブが“GOOD VIBRATIONS vol.1”を企画してます!

踊り場ソウル、FREEASYBEATS、大仏ブラザーズ(DJ)と強力なラインナップでお揃えしました!
出張パティスリーの“ニコラ”のお菓子も待ってます!

かなり興奮気味で前夜を過ごしていますが、久し振りの企画イベント、俺も楽しみだし、楽しみに来て頂戴ね!!

是非お待ちしておりますー!

萩原企画

先日、何故か幹事である青空ドライブ萩原の企画で、河口湖までバーベキュー&温泉&パターゴルフしに行ってきましたよ。
個人的には河口湖と言えばバス釣り。だけどそこは団体行動。
輪を乱す訳にはいきません!

かといって不満があったわけではまるで無く、かなり楽しんできたよ(笑)
特にパターゴルフ!小さい頃に一度やっただけで、スコアも全く良くなかったけど、面白いね。近所にあったら行くのにな…。


070703_121055_1.jpg

↑幹事余裕の後ろ姿

070703_121708_2.jpg

↑ナイッショ!な幹事

070705_020646_3.jpg

↑タンクトップではしゃぎ過ぎた結果

070703_135357_3.jpg

↑帰りの談合坂PAにて

070703_140307_4.jpg

↑水木しげる先生の高速道路限定販売妖怪冷汗~みんなの汗シリーズ~


ヤッター

日曜日は、前日の夜から次に販売する“恋をしようよ”のギターを入れてたんだけど、終わった頃には目と耳が覚めきってたんで、朝早くから代々木のフリマに繰り出してきた。

トッドラングレンのSOMETGHNG/ANYTHINGのブックレットにある夜通しのレコーディングが終了した直後かと思われる、朝日を浴びて「終わったぁ~!ダーッ!!」みたいな写真があるんだけど、早起きは三文の得とか言うけど、音楽は夜中な気がするなぁ。
あぁいう朝方までかかって仕上がった時の恍惚感は最高なんよね。そのせいでなかなか寝れ無いんだけど(笑)
やっぱ翌日に仕事を持ち越すと情熱も失せたり、ひらめきも忘れるから良くないね。常に昨日みたいな感じで出来たら理想やな。

でも、どんな職業でも一緒やんな?!
それとも翌日に持ち越したり“寝かす”事が大事な事もあるんかな?
寝かしたまんま、放置プレイにされたままの曲達が沢山あります(笑)引っ張りだす位なら新しく作ろうと思うから、結局放置…。

そうそう、フリマ久し振りに行ったら大当たりな一日やった!服から鞄、靴等、軽いノリで行ったのに結構買ったあるね。
そこにいた多くの若者連中の値切りぶりには、正直ビビる。
いくら俺が大阪産まれでもそこまで値切らんでぇー、みたいな。
売る方は下げて下がって「じゃあ100円で!」って言ってるねんから、もうえぇやんとか思うのにまだ交渉してる(笑)お前どんだけ金無いねん!って言いた成る…
100円より値切るなら、紳士的に「ちょうだい」とか言った方がくれたりするんちゃうかな。そうはいかんか…。
そして結局売る方は売る方で、それでえぇんや!?って値段で売ってるし…。まぁ安く手に入るからえぇねんけど(笑)


最後に!超個人的めっけもんを見て欲しい(だけ)!恐らく、ブログを読んでくれている殆どの人が興味の無いだろう代物!!
Pink Floydの初代リーダー、シド バレットのDVD200円…!この嬉しさが伝わらないのがもどかしいッ!

20070704213723.jpg




お次は「ビートルズ完全マスター3点セットDVD」つまりギター教則DVD。ビートルズをどんな人が先生でどんな感じで教えてくれるのかって興味本位で購入。この手の教則ビデオとかって何本か今まで買ったけど、結局一回見て終り…。先生みたいな人のかもち出す雰囲気が、なんか嫌なんよね。苦手な爽やかさと言うか…
。凄く怒ってくれる先生や完全にイッちゃってるような先生だったらイイのに!

20070704213811.jpg




最後は「暴言エミネム」って暴言やインタビューを集めた本100円。帯には最悪本って書いてある(笑)
ドレがプロデュースしてても何故かあまり興味が沸かなかったから、あんまりこの人の事、知らなくて。どれだけ悪い事を言っているのかが知りたく成った為購入~。

20070704213844.jpg


ピンポイントで俺の興味をくすぐる品3点でしたー。

届いたかな?

一昨日初回号を送らせて頂きましたメルマガ届きましたでしょうか?
反応がたのしみです(笑)個人的には“Dear”のメンバーへの手紙コーナーが嬉しかったです!って何も俺が二人から、どう思われているのか知りたいが為に、自らこのコーナーを作ったんと違うからね、ホンマに!!

あとメアドが間違っていたりとか何らかの理由から、届かない!って連絡が数件ありました。
“空メール送ったのに届かない!”って方は、空メールでは無く件名に“届かない!”とお書きの上、パソコンのアドレスをメールしてもらえたら再度送らせて頂きます~。ではでは

プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。