FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい師匠達に出会いましたよ、青空は...。

MAD NONAに来て下さった皆さんありがとうございます!

ノーナのお客さん&師匠&ノーナの皆様の前でライブの前座するってのはタフだぜ(笑)
でも、イイ感じでやれたから良かったんじゃないかなと思います。

そしてノーナは圧巻のステージ!
素晴らしい師匠達に出会いましたよ、青空は...。

ではでは、次回青空は踊り場ソウルのイベントに10月7日です!是非来て下さいね!
スポンサーサイト

遂に!

明日27日は、待ちに待った西寺郷太師匠率いるNONA REEVESのイベント“MAD NONA”に青空ドライブ出演します!!
場所は下北沢CLUB Queスタートは19時からです。
気合い入ってMADな青空に成りそうです(笑)

チケットは、売り切れてるかもだけど、まだ間に合うかもだし当日券も少しは出るみたい!?

楽しみにしといて頂戴♪

一安心

昨日はサッカー日本A代表勝ちましたねぇ~。

前半早々2失点。
しかも前評判とFIFAランキング通りの素晴らしいチームで、見ていて久し振りにワクワクさせられた。
前後半稲本が活躍してたのが個人的には嬉しかった。ロングパスが流石って感じ。深いタックルも健在だし、ドライブしてたね。何に対してもドライブ感が好きなのかもね(笑)
松井は一点目は演出したのと期待感を感じさせるプレーをしてたとはいえ、オシムさん引き続き招集するんだろうか…。不安。

日本はいつも強いチームや土壇場に成らないと勝てないのが面白い。
でも所詮親善試合やもんね。
W杯予選は未だに不安だけど、昨日の試合で一安心しましたよ~。

初めての夜

先日青空ドライブのデザインもやってくれているデザイナーの佐々木がラーメン食べたいなぁとの事で、考えた結果未だかつて行った事も食べた事も無かった環○の“なん○んか○でん”に行く事にした。

テレビを見ない俺だけどヒモ同然の生活をしていた時は、当時の彼女と珠に見ていた。そしてマ○ーの虎はよく見ていた。
そんな訳で、当然ワクワクしっぱなしで向う。
店の扉の両サイドにある社長がゴキゲンで踊る姿の看板を横目で見ながら、のれんをくぐる。

...と、なんと!奥にいらっしゃるではありませんか、社長!
ラーメンを注文するどころか気に成ってしょうがない!
だってあのインパクト。テレビと一緒やぁ~なんて、チラチラ見ていると、向こうから話しかけてきてくれた。

(なん○んか○でんに行った事がある人なら経験済みだったり、よく知れれた古い話?なのかも知れないので、恥ずかしい話かも知れないのですが)どうやら社長の師匠がその場におられ、師匠を指差し「この方の職業は何でしょう?」とクイズ(?)を出された。

「ヒント!世界一早い~な職業です~」って言われても、分からないし(笑)、普通の仕事をしている人では無さそうで「バイク便!」等と俺も訳のわからぬ回答をしていたが、勿論ぺけで。
期待は高まるばかり。

そして正解者は出ないまま、社長は満面の笑みで「世界一早く催眠をかけることの出来る、催眠術師です!」って師匠を紹介。
どわっ!と周りにいたお客さんも注目。

そこから催眠術の説明が始まった(つまり催眠術の導入部分が始まっていた訳だ)
興味津々な俺たち。
そして「催眠術には、かからない人とかかりやすい人がいます」
だ、なんとかかんとか話してらっしゃる。
「そうやろな~」とか思って聞いていると
「それはあなた達です!」って近寄ってきた。俺達かよっ!って驚いたけど、ノリノリで話聞いてる時点で、催眠術にかかっているとも言えるし納得..。
でも俺達が店に入ってきた時から解ってたらしい、すごい!(って、どこまでかけられとんねん!って話やな)

そして身も心も委ねてしまった、俺は半信半疑ってより期待が勝ってしまっているせいか、相手の思うがまま。
後頭部と腰、踵の三点にマル椅子を乗せ寝転び、催眠術師の目を見、何か色々言われている間に腰の部分のマル椅子を抜かれた。

つまり後頭部と踵の二点で支えられて寝っころがっている状態なんだけど(説明しずらい!)
もう完全に身体が板に成っていたのであまり覚えていない。
太ったおじさんが板に成った俺の上に座ったり色々とされてたようだが、ぼーっとしていてあまり記憶に無いのだ。
佐々木は佐々木で仮面ライダーのポーズでフリーズしっぱなしで、もうラーメンがどうこうって騒ぎじゃなく、大変な夜でしたよ。

動画をアップできないブログで申し訳ない!

“CHINA WIFE MOTORS”

昨日は中野のMOON STEPって新しいライブハウスへ友人達と行ってきた。
知らないハコだったけど、二階がパブに成っててロックや50's、パンク、、ガレージ、スカなんかで不良な音楽をやるにはもってこいな感じのハコ。
内装も海外のライブハウスみたいな感じで良かった。

そこに高校出てから一年位一緒にやってたバンドのドラマー“トヨ”が、今やってるバンド“CHINA WIFE MOTORS”のツアーで大阪から来ていたのだ。

昔っからドラム命で普段は気さくで面倒見が良く面白い奴のトヨは、なんだかんだで長い付き合い。
今でも地元に帰ると連絡して飲みに行ったりしてる。

そのトヨが今やってる“CHINA WIFE MOTORS”。バンド名もヤバイが、全員巨漢で音もデカく激しく演奏も巧い、とにかくライブが強力で圧倒させられる事間違いなしのロックンロールバンド。


俺は何回か観てるし昔っから知っている連れなので、全く違う涙、つまり頑張ってるなぁ~って涙で目頭が熱く成ってしまったけれど(笑)ホンマカッコいいよ!
俺が連れじゃなくても絶対良かったって言ってる!
音源も10月10日にリリースするらしく(サンプル貰ったけど良かった)、そのリリースに合わせたツアーで11、12月に関東に来るらしい。
今日も横須賀でライブとか言ってた。
是非見に行ってみて欲しいな!


ロンドン→東京→ロンドン


友人のんちゃん&ラモーン夫妻がロンドンに仕事で急に移住するって決まり、さよならお茶会をしてきた。

もともと2人はロンドンに住んでいて、3年前から日本に戻ってきてマンションも購入してたので、ずっと日本にいると思ってた。
本人達もそう言ってたし。
おまけに神泉に住んでいたから家が近所ってのもあり、お互い忙しいやら、よく体調を崩す2人(笑)だったので、3年間で数える程しか会わなかったように思う。

大事な友達だったけど、近所って事とそんなに会わなくても通じあってるし大丈夫だなんとかって思って、安心してた。
それが、また仕事でロンドンに戻るなんて…。
しかも永住かもって。


凄いベタで情けない話、簡単に会えなくなると淋しいって気付く。
いなくなったら自分にとって、その人の大切さが分かるみたいな。
普段近くにいたんだから、ちょっと自分が頑張ればもっと会えたのに。

凄くのんちゃんは熱くて楽しくて、純粋で正義感が強く気の回る人だったけど、繊細だったりすぐ身体を壊したりする人だったからもっと困った時とか色々してあげれば良かったと、ロンドン行きを聞いてかなり凹んだ。
旦那のラモーンはスペイン人で日本語を教えて欲しいって日本に来た当初は、言ってたし…。
忙しいって、大して忙しくも無いのに、言ってた自分が情けないわ…。


のんちゃんは数ヶ月前から、アコギを習いに行って楽しんでたので、アコギは買えないけどウクレレをプレゼント。
喜んでくれたので良かった(笑)

そんなしょっちゅう行けないけど、またロンドン来てなぁって言ってくれた。
今度行くのはいつに成るんやろうな~



20070910172504


20070910172506

松井君

昨日は日本サッカーA代表のオーストラリア戦、じっくり見てました。

ジーコジャパンの時から期待していた大久保、松井、トゥーリオ。
残念ながらいつに成っても大久保は代表に定着しない…。
今回選ばれてるFWの誰よりもイイと思ってるのは俺だけなんだろうか?

その代わりやっと松井が選ばれた!
頼むから結果出して生き残って欲しいなぁ。
そして松井昨日は後半の途中から出て来たけど、存在感あったなぁ。
オシムさんどうなのよ!点は入れなかったけど、まずまず?

でも松井のボールの持ち方や攻めに入るスピードは、やっぱ日本人選手の中でかなり独特のリズムとセンスを感じるよね。
常に狙ってる感じがイイ♪
次に期待!

後稲本もずっと好きなんだけど、イナも日本人離れした体格とプレースタイルが光ってたし絶対底にイナみたいなのがいると強い相手には効くハズなのに、何故バテる!?
そして試合中相手に唯一のチャンスに成った決定的なミスパスをしてしまった(笑)
オシムさん、イナも残してくれ~。

それにしても今の日本代表勝つ気があるのか消極的なのが気になる…。
FWのせいじゃなく、両サイドが決定的に穴だし弱気な気がする。っていうか弱いやろ!!
センタリング下手過ぎて悲しい…。
センタリング練習しにいこかなという気にさせられるよ。
全く!ぷんぷん!

感謝!!

“Good Vibrations vol.2”
来てくれた皆さんありがとう!!

大阪から来てくれて爽やかなライブを見せてくれたTHE BABY LEAF、ロックンロールショーで会場を熱くしてくれたtalk to me、踊り場ソウルのつっちー&HCもナイスな選曲でイベントを盛り上げてくれました!
感謝です!
ありがとう!

イベントのタイトルソング、新曲Good Vibrationと新曲サムライライダー(talk to meの矢野君にギターをTHE BABY LEAFの玉ちゃんにはコーラスで参加してもらいました!)がイベントのハイライト的な盛り上がりに成ったんでこれまた良かったです!

ホントにありがとう!
青空ドライブ頑張って行くんで、これからも応援よろしくです!!

そして次回“Good Vibrations vol.3”(11月22日)には、なんとHicksvilleが出演してくれる事に成っています!
しかも2マンです!

そして大阪で行われる念願のミナミホイールも決定しました!

とにかく、次のライブももの凄い事に成って来てます(笑)
まだ発表出来ない色んなめでたい話もあります!見逃さんといてや!
頑張るぜい!
ではでは~ありがと~

ライブ詳細
9/27(木)
下北沢CLUB Que
(with)NONA REEVES

10/7
代々木Bogaloo
(with)踊り場ソウル、SOUR

10月末ミナミホイール

11/22(木)
下北沢CLUB Que
青空ドライブ企画“Good Vibrations vol.3”
(with)Hicksville
DJ未定!

Good Vibrations vol.2!!

こんにちわー!
明日は、青空ドライブ企画イベント“Good Vibrations”です!
前回から2ヵ月なんて、あっという間だわ。

今回は、大阪から透明感たっぷりで切なくさせられる“THE BABY LEAF”と、とにかく篠原がぞっこん!でライブに通い詰めたカッコいいR&Rバンド“talk to me”と青空ドライブの3マンです。
DJには、最近俺凄く遭遇率の高い土屋文彦&HC(踊り場ソウル)です。

新曲も2曲用意しましたー。
どっちの曲も今迄のうちらのサウンドを引き継ぎつつも、イイ意味でまた違った感じです。
何かサプライズ的なのも用意してるので(←言ったらあかんな…。ていっ!)最後まで楽しみにしといて!

じゃあ、待ってます!
グ~グ~グ~、グッドバイヴレーション♪

メールマガジン

25日前後に送った2回目のメールマガジンは、届きましたでしょうか?
そして楽しんでもらえているでしょうか!?(笑)

メルマガ希望の方にのみ発送しているモノなんですが、一回目は届いたものの二回目は届いて無いと言う方から連絡がありました。

こちらに不手際があったのかも知れません。すいません…。
基本的に2ヵ月に一度月末に発送します。
一度送らせて頂いた方には、ご希望で無くならない限り送らせて頂きますので、届いて無い!って方は、メールにて、ご連絡下さい。
もう一度発送させて頂きます!ので、よろしくです!
(届いて無かった方は、一度アドレス変更をしていないか、メール受信設定を変更していないか等を確認してみて下さいね)


プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。