スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来ましたー

ヤァヤァヤァ!
ミナミホイール観に来てくれた皆さん、ありがとう!!
俺達も良いライブが出来たし、青空ドライブの事をどこで知ってくれてたのか、アルバムもまだリリースして無いにも関わらず沢山の人が来てくれ、しかも曲を知ってくれていたのか(?)おおいに盛り上がってくれてむっちゃ嬉しかったです(笑)

また来月11月24日にはフリーペーパーのjungle lifeとラジオ関西のDJ西村愛ちゃんの合同企画イベント“ビビデ バビデ ブー”に出演します。
場所は心斎橋club jungleにてライブです。
ミナミホイールのチケットを買えなかった方も是非是非遊びに来て下さい!!
ミナミホイールの前日には、ラジオ関西にてコメント収録にも行ってきました。何しろ初めてみたいなもんだったんでカチンコチンでしたが…11月13日(火)の“西村愛のミュージック研究会”(20:00~21:00)にてオンエアされる予定です。関西の方は是非チェックしてみて下さい!

あ、それからメルマガ3号目をもうすぐ送ります。まだ登録してない方はHPのNEWSの所に空メール送っておいて頂戴ね!
過去の分も見れるように成ってますー。
ではではー
スポンサーサイト

『MINAMI WHEEL2007』

青空ドライブ、今週28日大阪心斎橋のライブハウスで開催される『MINAMI WHEEL2007』に参戦してきます!!
自分達の企画イベント『Good Vibrations』以外では、今年最もおっきなイベント!
そしてずっと出たかったイベントでもありますー。

場所はFANJ twice(大阪市中央区西心斎橋2-18-1/TEL:0664843880)
20時頃の出番です。

チケット予約、イベント詳細については→http://funky802.com/minami_2007/
でチェックして下さい。
青空ドライブのHPからのチケット予約は今回出来ません。
しかも完売するかもなんで、よろしくですー

今日はリハーサルだった、かなりまとまって来てます!
是非是非来て下さい!
待ってまーす

LONDON CALLING

昨日はリハーサルが終わってから今上映中の“LONDON CALLING”観てきたよ。

初めて聞いた時から15年位経った今でも俺の心のベストテンに必ずチャートインし続けてるCLASHの“LONDON CALLING”

映画は、JOE STRUMMERについてのドキュメンタリーで、生い立ちから晩年の活動迄をラジオDJのJOE STRUMMERが曲をかけながら、展開する内容で、かっこ良くも悪くも模索しながら生きてたJOE STRUMMERを堪能出来てホント良かった。
単なる歴史を追っただけの作品でも美談として終わらす訳でも無く、色んな意味で勇気を貰える作品だったなぁ。

やった!!

今日のサッカー日本代表VSエジプト代表戦、高校選手権の時から注目していた大久保選手が、やっと代表戦でゴールを決めた!
しかも技ありゴール2点!
ジーコの時も結局W杯に選ばれなかったけれど、どう考えても恐ろしい切れ味を持っている選手。フィールドで熱くなり過ぎてイエローカードをもらい過ぎる傾向にあった為か、いつも大事な所で呼ばれ無く成ってなんか干されてたように思う。
でもFWって野性味というかゴールに対する嗅覚というかそういう、サッカー選手の中で、ポジションで、最も危険な感覚を持って無くちゃいけないハズで、FWなのにパスが生き甲斐、スペースを作ったりポストプレーが巧い、前線からのチェイスを頑張ってる!とかどう考えても、2の次でしょ~。

代表で20試合ノーゴールだったてのが、最も呼ばれ無く成った理由だったりもしてたんだろうけど、今日の2ゴールは最高のアピールに成って、俺単なるいちファンとして嬉しいっす(笑)
絶対代表に定着して欲しー!
今年はJでも日本人得点ランク1位やし、このまま外国人も抜いて、得点王に成って欲しいわ~

密かに

今日の内藤vs亀田の試合楽しみにしてた(笑)

そういや高校の時井岡の試合を当時の彼女と見に行った事を思い出した…ものの、ボクシングとは無縁の彼女だったハズで何故観に行ったのか、まるで思い出せなかった(笑)

試合は、途中の判定では完全に内藤だったけど、あきらかに亀田は一発狙ってた(んでしょ?)のが見えて、素人目な俺としてはどっちが勝つのか最後まで分からなくてヒヤヒヤした。。


内藤のチャンピオンに成るまでの話は、ホント凄いなぁと思う。
普通いじめられて強くなりたいって思っても、世界チャンピオンには、どう考えても成れないし、ある意味亀田より漫画の様な話で。
凄まじい精神ですね…。
だけど登場時の選曲は、何だったんだろう。
狙ってるのか!?とも思ったけど、あれには正直びっくり。
おぉー!って成る訳も無く、エーッこの曲でいいの~!?って笑えた。
ってより一人で見てたのになんかあの一瞬、ちょっと気まずく成った…。
誰かアドバイスしてあげなきゃ舐められるでぇとも思うけど、本人が盛り上がれる曲を聞いたりするべきだろうから難しいねぇ(笑)
それから内藤陣営からは、ドンキーホーテの広告がチラチラ目に入って来てしょうがなくて。
あのサンチョとのドンキーホじゃ無くてドンペン君のドンキーホテだしねぇ。
またまたそれでええのぉ~!!?とか思う。
勝って良かった。
世界王者は大変やなぁ。うーん。
これからも内藤さん、頑張って欲しいなぁ~


ゴーストタウンにて

踊り場ソウルのイベント“ゴーストタウン”来てくれた皆さんありがとうございますー。

踊り場ソウル、青空ドライブ、SOURの3バンドともミナミホイールに出る事に成ってて、ぷちミナミホイールでもあった(?)訳なんですが、こうやって普段から絡めてるのは、嬉しいね。

そういう俺はというと最近「盛り上がって行こー」的な事をライブ中に何度か言っている(叫んでいる)自分が笑える。
というかどうかと思う(笑)
咄嗟に言ってるんだけど、古典的なこのフレーズ。
自分で言っててホント、他に無いのか!(きっとあるんだろうけど)とつくづく口から飛び出す度に思わされるのです。

いやぁそんな事より昨日は、とにかくPAの方が素晴らしく気持ちのイイ方でライブもやりやすく感激しましたよ。
ライブ終わって挨拶しようと思ったら既に帰られてたので、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました!

そして踊り場ソウル。
もう結構俺歌えるように成ってきたね(笑)
だけどあんまりはしゃぎ過ぎると迷惑がられるから、端の方で焼酎飲みながらゆらり揺られて楽しんでましたよ。
ゴーストタウンってイベントは焼酎飲み放題という謎なオプション付き。お陰様でついつい飲み過ぎてしまった。
マジックバスの時だったと思うけど、つっちーがMCでよく言ってるバスの話が、まさに昨日のブーガル(ライブハウス)の話で、いつもより特別胸が熱くなりましたよ。
バンドは、やるだけじゃなくて、来てくれるお客さん以外にも、色んな人に協力してもらって成立してるんだから、それに応えなきゃイケないよなって、ホント思う。
つっちーのMCで泣き上戸なイクラであった。

次はミナミホイール、その次は“Good Vibrations vol.3”
盛り上がって行こー。

ゴーストタウンの住人です、ぼくも

踊り場ソウルとは今年の春位に出会ったんだけど、それ以来絡みが非常に多くて嬉しい。
それに何故かライブや音楽と関係の無い所でも偶然遭遇する(笑)
ミナミホイールも同じ日やしね。
明日も張り切って行くんで、みんな是非是非来て頂戴よー!

『ゴーストタウンvol,11』
代々木BOGALOO 2007年 10月7日
踊り場ソウル、青空ドライブ、SOUR
DJみちよしfromC・O・P

HICKSVILLE

昨日はHICKSVILLEのライブに行って来た。
J-popの良心と言えば良いのでしょうか?
すごく雰囲気の良いライブだって、次の青空ドライブ企画“Good Vibrations”に出てもらえるなんて、凄く幸運だなぁと改めて思わされました!
ドラムレスのアコースティックセットのライブで、真城さんのおおらかなあったかい生歌に、アコギ2本が絡み合うのには、ホント興奮しましたよ。
ちなみに木暮さんのアコギは、俺の持ってるアコギと同じメーカー“HEADWAY”で、持ってる人を初めて見た。それがまた木暮さんだったから嬉しい(笑)
それにしても、木暮さんのかもち出す、ポップネスは、何なんでしょう!?羨ましい(笑)
それから昨日は初めて中森さんと少し話しました。
ステージでもそうだったけど、すんごくジェントルな方だって、じんわりしました~。
とにかくスライドギターからアコギでのギターソロや、アコギでかけるエフェクトのかけ方アコースティックギターをあんなにイイ感じで表現出来るって凄いね。完全にうっひょーって成ってましたね、俺。
ホント凄かった!色々教えて欲しいなぁ~。
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。