FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤の三日間+おまけ

Good Vibrations vol.3で興奮したまま眠れず、翌日ぼーっとしたまま何故か三茶のホルモン焼き屋にいた。

そして夜中から郷太師匠の誕生祭りイベント!
初めて生で観る郷太さんプロデュースの新ユニット“newness”を観て「あいつらには絶対負けん!バースデーを祝いフロアも沸かす!」と一曲歌わせてもらうつもりでノリノリでいたにも関わらず、不覚にもタイミングを逃してしまいタイムリミット…。
結構イイ時間まで呑んでただけという事態…!!
メンバーよ、すまぬ!

そのまま早朝車でエレキベースと共に大阪へ~

エレキベースのギター亀田君と隣りの席で、ほぼ初めてちゃんと話したけど、よそのバンドと一緒に遠征って良いね!

その道中エレキベースのホーン隊に(我々青空ドライブのレコーディングでいつも吹いてくれてる、ボンジュ~る仲本さん&スズちゃん)超久し振りにライブで吹いてもらう事に決定(笑)

高速で滋賀に入る頃からグイッとテンションが上がり出す。
目指すは故郷大阪。
リハギリギリに到着!
本番までが、あっという間…。

エレキベースの坂本君はホント芸達者で、凄かった…。
俺達は、二日前のイベントに比べて幾分か荒削りだったにも関わらず、反応も良かったみたいで嬉しかった♪
来てくれた皆さんありがとう!

そして主催者のDJアイちゃんとジャングルライフのボスPJさん(クラブジャングルオーナーであり全国のライブハウス、スタジオ、レコード屋等に配布されているバンドに纏わるフリーマガジンのオーナー)ライブ中、打ち上げとやたらと気を回してくれて、本当にありがとう!

こうして怒濤の三日間が終了…。
その晩は実家に帰り死んだ様に眠ったのであった。


写真は、翌日祖母の家で俺の大好きな大根の糠漬けを漬けてくれた婆ちゃんとブレたアフロの様な影は俺!…では無く、親愛なるマイマザー。



20071128012224



スポンサーサイト

ありがとう!

Good Vibrations vol.3来てくれた皆さんありがとうございました!!


初の2マンライブがHICKSVILLEって事もあって何かと楽し嬉しいだったんですが、自分の描いてたよりもずっと楽しい夜でした!

アットホームに聞かせ笑わせるHICKSVILLEは、やっぱり格の違いをマジマジと見せられましたよ(笑)

青空ドライブのライブは、とにかくお客さんが曲を覚えてきてくれているのが、ホント嬉しかった。
みんな歌ってくれてるし(笑)

そして何よりスペシャルゲストにHICKSVILLE真城めぐみさん、サプライズで我々の師匠NONA REEVES西寺郷太さんが飛び入りでコーラスに参加してくれた!超贅沢(笑)
この先こんな豪華なコーラスありえんのかなって思うよ!

どんどん良くなって行くんで、これからもよろしくです!また来てな!
次回のGood Vibrations は青空ドライブ初ワンマンです!!

11月22日

うぃっす!
とうとうやって参りましたー。
今週木曜11月22日は、CLUB Queにて青空ドライブの企画イベント“Good Vibrations vol.3”が開催されます!
タイバンがHICKSVILLE、DJに西寺郷太師匠(NONA REEVES)と楽しいパーティーに成る事間違いなしよー♪

「わたし、ライブに行きたいけれど、一人で行くのは不安だわ…」ってお嬢さんも心配御無用!
うちらのライブはフレンドリーかつグッドなバイブスで溢れてるからー、大丈夫あるね!
楽しみにしておいて頂戴!!


11月22日(木)CLUB Que
with:HICKSVILLE
DJ:西寺郷太(NONA REEVES)
open/18:30start/19:30
adv/\2500 door/\2800(共に1drink別)


うまいわ

今日は、友人のヤンキースから、一杯だけ呑みにいこやとの誘いがあり、2杯だけ呑んで来ました。
バーが出来ては潰れ新しいのが出来ては潰れるので、家の周辺の店には最近行って無かったんですが、今日はなかなか居心地も良くまた行きたくなるバーを発見した訳です。

うるさくない程度に好みの音楽がかかり、結構ほったらかしてもくれるし構ってもくれる場末っぽく無いバー。

これが私の求めるバー。東京に来てから、殆どそんなバーに巡り合わずに今日まで来てたのですよ。
家の近所に発見
ここはちょいちょい行ってしまうような予感

帰りしなコンビニで、発見しました。
いつの間に!
食べてみたけど、やっぱり…



20071114233105

メルマガ

メールマガジン3号目届きましたでしょうか?
楽しんでもらえたら嬉しいです!

最近は、ビーチボーイズや、シンガーソングライターもの等を聞いてます。
じっと腰を据え耳を澄せて感じるようなタイプの音楽をなんだかんだで今までしっかり聞いて無かったから、新しい発見ばかりで嬉しいっす。
秋やからかな、しっぽりしてます。
ホンマかよって感じですが(笑)


え゛ーっと、前の日記で夢占いされたところ、“現実という名の大きな波が押し寄せて来ているのに逃げ惑う”心理が働いているという指摘があって、考えさせられました…(笑)
ビーチボーイズ繋がりで大きな波が来ている夢を見た、大きな波に後押しされてバッチリ…とかって都合の良い解釈をしてしまうのが、現実逃避という事なんでしょうか。む゛ーん…。


そういや10年近く、観たくてもビデオ化、DVD化されていなくて観れなかった、伝説のロードムーヴィー、アメリカンニューシネマ『断絶』が遂にDVD化されてたので、観ましたよん。
10年間期待度が高まり続けていただけに、観終わった後は、何とも言えない気分にさせられた…。
ジェームステーラーとビーチボーイズのデニスウィルソンがストリートでカーレースに明け暮れているこの映画。
またfish_eggの映画私観にでも近々アップしようと思いますー。
ではではー

漁村にて

民宿の窓から遠くの海を眺めてると、防波堤の上にいた人達が波にさらわれゴマの様に海面に浮かび沖に流されていってる。
そして徐々に小型の船が逆さまに成って波にのまれグシャー、中型の船ものみ込まれ横転したり、いとも簡単に波にさらわれグッシャーって成っている。
「ヤバくないか?!」と思って眺めている時既に遅く、さっきまで遠くの出来事と思って見ていたのが、もうすぐ目の前まで押し寄せて来てる…!!?
「津波やー!!」と誰かが叫ぶ。
ヤバい!やばい逃げな!
ホンマに今俺のいる民宿なんて余裕で飲み込む高さの巨大な波が…
周りにいる他の客のおっさん達が「布団を窓に詰めろ!!布団を詰めろッ!!」と叫んでる!!
外に出て間に合うか?!と逃げる準備をするも間に合わん!!
あ゛ぁ~~!!!!って言いながら目が覚めた…。

かなり焦ってんけど!
さっき布団に入った所やのに。
まだ3時間も経ってへんし!



こないだは、サッカーをしていてボールを思いっ切り蹴った瞬間。
痛゛ッー!!って部屋の壁を蹴り激痛と共に目覚めた。

別の日には、また俺は高校受験をしていて楽勝で難関の清風南海高校に入学!
友達に「でも俺いっぺん大学まで行ってるから、卒業したら高卒でえぇわ」とか言ってる。
「一度大学卒業してるのに再度高校卒業したからって高卒には成らんでしょ」「そうなん!?」「そら、そうやろ」とか会話している夢等、ここ最近連日変な夢ばかり

バザーにて

今日は家を出たら、近所が人だかり。
バザーやら出店が出てましてん。
いたる所からえぇ匂いが…。
思わぬイベントに心踊りました

欲しいものを探し回るも特に何があるわけでも無く…立ち止まったのは悲しいかな、こんなシチュエーションでもCD…。
ジョニミッチェルのブルー\50(笑)
「見てってよー」「あの、これ下さい」って、顔を上げると、何故に隣りの元ボクサーの小森さん…(冷麺をご馳走させてくれたがる人です)ガクッ…。
「おーイクラ君~、まぁビールでもー!」
って、\50円でジョニミッチェルと缶ビールとスルメを頂き、しばし談笑。どういう設定なのかがまるでわからん(笑)
小森さん長渕やら尾崎ファンで、売ってるCDもあまり俺には分からんCDやら細々した物を並べてたんやけど何故かジョニミッチェルが並んでた。
いつも応援してくれている小森さん。
この人と話すといつも、邪念とか欲とかが馬鹿らしく思えて(笑)ライブにも今度来てくれるらしいっす。嬉しいねぇ~。

道を行けども行けども焼きそばやたこ焼きやら、サイコロステーキ、焼き鳥等の煙りで、朦朧としてきた。
おじさん連中も腕を奮って大活躍。写メを撮ろうとすると更に意識して張り切ってたよ(笑)
俺もあんなんしたいなぁーとか思いましたよっ。
旨かったな焼鳥~



200711050103072


20071105010307

Good Vibrations vol.3!!

ヤァ!ヤァ!ヤァ!
今日は早速ミナミホイールから帰って来て、青空ドライブの企画イベント“Good Vibrations vol.3”のリハでした。
どの曲をやろうかなど、色々試してましたよっ!
その我々のGood Vibrations vol.3なんですが、今回は2マンライブと演奏時間もたっぷりっ。そしてそのお相手がなんと!HICKSVILLE!!
既に興奮気味っす。

更に!DJは、前々からお願いしていたNONA REEVESの西寺郷太師匠にOK貰いました!!(さっき久々に電話で話しただけ、しかも郷太さんは至って平熱でしたが、俺ボルテージ上がってます(笑))
俺達にとっても最高の一日成ります(笑)
波に乗ってます~。
是非是非楽しみにしておいて下さい!!

“Good Vibrations vol.3”
11月22日(木)CLUB Que
with:HICKSVILLE
DJ:西寺郷太(NONA REEVES)
open/18:30start/19:30
adv/\2500 door/\3000(共に1drink別)


プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。