スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ初ワンマン!

もうすぐ2月だし当たり前ですが寒いですねぇ~
青空ドライブは2月8日に初ワンマン!
毎日準備やら何やらで忙しくしてます。

昨日は昨年末のライブから鍵盤で参加してくれてるLoveMart君のライブを観に青山の月観るまで行ってきたよ。

LoveMart君とは、俺がメンバー募集していた告知のビリープレストン(ビートルズの鍵盤)とブライアンオーガー(モッドジャズ、スゥインギンロンドンの頃に活躍していたジャズよりで熱くロックしてたコワもて顎の割れた鍵盤ニスト←だけどかなりマニア向け(笑))に引っ掛かり、HPの試聴を聞いて「やらせてくれ!」とLoveコールを送ってきてくれたのがきっかけ。

うちのメンバーは所謂メン募のチラシやネットの告知から集まって始めたメンバー。
原点なやり方だし、なかなか大変な部分もあるけど、やっぱ寄せ集めじゃなく、こういう1から築き上げていくのが良いね。

秋頃に連絡があってから少しずつ親交を深めつつ、リハに入りつつ、お互い探りつつ(笑)してワンマンもやって貰うことに成った。
因みに彼は沢山のバンドでも鍵盤を弾いているんだけど、その中で最も俺が一番電話かけてくるらしい(笑)

LoveMart君は基本宅録のシンガーソングライター。
哀愁感のある部分と熱いロック的な部分がイイ塩梅でミックスされたロックなポップスを作ってる。
ルックスはハンチングを被ればダニーハサウェイ似な感じ。
昔は痩せていたらしく痩せる!とか言ってたけど正月超して更にデカく成っていたよ?
彼の音源はマイスペースで試聴出来るので是非♪好きな人は多いハズ!
良いよ!

クリンゴンの丸尾さんやdetuneのギターの人(名前まだ知らない)、ベースは新宿フォークのチャイルさんのメンバーでライブはやってる。
イイ感じだ。

昨日はタイバンにクノシンジ君も出ていた。
これまた2年位前に電話で話した事があったんだけど(笑)昨日が初顔合わせ。
音源は聞いていたんだけど、初めてライブを観させて貰った。
音源とは違って一人での弾き語は、たった一人でも自分のポップな楽曲を伝えるという事と伝わるという強い意志を感じた。

それからクリンゴンの丸尾さんとカルダモンの高木さんが半年前から始めたナタリーズサン。
高木さんとは、鍵盤で手伝ってくれてた祐也君の結婚パーティー以来、大阪話やら、今時ビートルズ談義をした事があったんだけど、初めてライブを観ましたよ。
ジェントルなステージングで、これからが凄く楽しみに成りました。←偉そうに言ってますが(笑)

その後、デザイナーのCon-Create佐々木とワンマンでお客さんに、プレゼントする品の打ち合わせ。
だいたいいつも「こんな感じで」と言う前から、イメージも汲み取ってくれているし、彼のオリジナリティーとセンスが素晴らしいので、ホントにスムーズだしありがたい!
デザインは当然いつもながらイイ感じです(笑)
楽しみにしておいて頂戴

ワンマンまでちょうどあと2週間!
ゲストで出てくれる皆さんとのリハはこれからっす。
あげあげで張り切って行きます~

2008/02/08[fri]
'Good Vibrations vol.04 青空ドライブ初ワンマンライブ'
下北沢CLUB Que
tel/03.3412.9979
open/18:30 Start/19:30
adv/\2,000 door/\2,300

スポンサーサイト

メルマガ4号目!

どーもです!
むっちゃむっちゃ寒いですねぇ
最近は、青空ドライブ初ワンマンに向けてかなり忙しくしてますー。
初ワンマンに応援に駆け付けてくれる、ゲストの方々も豪華に成ってるんで是非楽しみにしといて頂戴~
ゲストについての詳細は近日中に、アップしますー

2008/02/08 [fri]
'Good Vibrations vol.04 青空ドライブ初ワンマンライブ'
下北沢 CLUB Que
tel/03.3412.9979
open/18:30 Start/19:30
adv/\2,000 door/\2,300


連休中にメルマガ4号目を送らせてもらいました
今回は新年らしい写真&企画に成ってます。
楽しんで読んでもらえてたら嬉しいです!


あとメルマガ希望する方がいましたらパソコンのアドレスを送って下され~
そしてもし登録したのに届いて無い!?って方がいましたら、お手数かけますが、パソコンのアドレスを再度送って頂けると助かります。
申し訳ないです…。

ではでは~

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2008年始まりましたね!
今年は青空ドライブ一発目のライブが2月8日下北沢CLUB Queにて初ワンマンライブとあって年末年始と実家にも帰らず、ギターをこね繰り回したり、あーだこーだと考え事してたりしてました…。
だからむちゃくちゃ正月気分って訳では無いです(笑)


それでも、元旦は国立競技場で天皇杯決勝鹿島アントラーズ対広島を日本晴れのもと観戦&初詣に行ってきましたよ!

アントラーズサポーターに囲まれたガンバサポーターの私、少々複雑でしたが、今季J王者の鹿島アントラーズはやっぱりホンマもんでした!
生で初めて観た小笠原選手&ロスタイムに出て来てシュートを打たずに2点目をアシストした(鹿島今季限り?)柳沢選手のプレーにも感激しましたねぇ。
気持ち良かったです(笑)

その後花園神社で個人的な初詣。
手を合わせて何を言ったかは神のみぞ知るですが、何とおみくじは一番の大吉!

「天の助けによって災難はきえます。正しい行いをし、貧者を助ければさらによくなりますが色と酒におぼれるとわざわいがふえます。」とありました!

神様!
色と酒には注意が必要かよ(笑)
気をつけますわ~


バンド的には、四日にメンバーと初詣に行った後、今年の目標等を話会おうと思ってますー!

ではでは皆さん良い一年にしましょうねぇ~
今年もよろしくです!




今年もお世話に成りました!(何とした事か…!アップされてませんでしたので!今更ですが)

今年は振り返ってライブばかりしてました。

足を運んでくれた皆さん、支えてくれている皆さん本当にありがとう!

一回のライブに込める思いやエネルギーが強力な分、感じる事や得た事がかなり多い一年でした。
なんかこの先きっと2007年の事はずっと覚えてるような気がします。
忘れへんと思う。


良い天気っすね。
もう東京は人もめっきり減り、普段動いている物がストップするせいか空気が非常に澄んでいて美味しいです。感じますねぇ。

青空ドライブ、今からリハーサルです。
外しても良かったけど入れました。
この3人で大晦日ギリギリまでリハ。
地球に残されたウィルスミス3人みたいな状況と本当に最後までこんな一年でしたね…
いやそんな事は無い!
今年きっちり締めくくって来ます~

ではでは!来年もよろしくです!!
良いお年を~


プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。