スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらぶら~

昨日は、一日ぶらぶらしてた。
昨日の事を書いてる日記ってどうなんだって感じですが(苦笑)

朝早くからフリマに行って色々物色~

押し入れの中に、レコードプレイヤーをしまっているのにジョージフェイムとマッディウォータースのアナログレコードをついついジャケ買い。

それから蜘蛛のぬいぐるみ(?)かわいい!
カバンに入らなくて、持って帰るのに面倒だった…

080429_100621.jpg



そしてみうらじゅんさんのコール選手権のDVD。これは前から楽しみにしてたからラッキー。
様々な飲み会でのコールを紹介してるみたいで、落ち込んだ時に見て気分を紛らわそうと思う(笑)

080429_100654.jpg



それから、デザイナーのサッサがデザインした、ミッキーマウスのバッグを表参道のスパイラル(?)まで見に行く。

色んなデザイナーがデザインしたのが展示されてたんだけど、身内なのを抜きにしてダントツ良かったような気がする。
(場所から企画から何まではっきり、した事書けなくて申し訳ない…!)


それから国連大学に寄ってみた。
アフリカの色んな国の難民キャンプの写真が展示してたんだけど、知らない事ばかりで、考えさせられる…。


その後は、アップルマンゴーなる果実を使った料理を出してる店の前で完全に足が止まり、お茶したんだけど、アップルマンゴーばっかりで…。

これをお茶というのかは、はなはだ疑問だけど、むっちゃむっちゃ美味かった。
アップルマンゴーかき氷(こんな名前では無いです)にアップルマンゴータルト、アップルマンゴーフレッシュジュースを頼んだ(写真食べさしで汚なくてすんません)けど、一年分のアップルマンゴーを食べた気分で超幸せでしたよ。


080429_152317.jpg


これまた店の名前を忘れて申し訳ない…。

日記を書く時の為に、写真を撮るタイミングといい、場所の名前等ちゃんとこれから覚えておこうっと~
スポンサーサイト

おめでとうございますー

昨日篠原が大好きな魚肉ソーセージを試しに食べてみた。
しかも腹が減っていたので超ビックなやつを。
別にメタボ対策に魚肉ソーセージって訳じゃないで(篠原が痩せてるのは、魚肉ソーセージのおかげか?!)

俺が買ったのがたまたま不味かったのか、なんなのかは分からんけど、よくあんなモノを食べているものだ。

あまりに口に合わなかったので、半分残したけど捨てるのも忍びないので、今残り半分を食べながら日記を書いてるけどやっぱ気持ち悪くて吐きそうです…。

いつもリハーサルの休憩に魚肉ソーセージを食べてる篠原の画像は、今度アップするね!



さっき神戸でバーテンやってた時の先輩というかお兄さん的な人が結婚するらしく、友人から電話があった。

めでたい!っと思った半面、結婚自体が流れたりしそうな人なので(しかも、ハーフさんと言われている)本当にギリギリまで電車のチケットは予約しないでおこうと思っている。

いつも当の本人達以上に結婚パーティーを企画している俺の友人達は恐ろしく盛り上がる。

素晴らしい事やなぁ~。

結婚パーティーは、めでたいし、みんな思いっきりお洒落してくるし、むちゃくちゃな企画ばっかりだし、酒まみれで楽しい。

俺は別に脱ぎたい訳では全く無いんだけど、ジェームスブラウンのステップを真似て、結婚パーティーの度に全裸で踊りにわざわざ神戸に帰ってた…。
だんだん恒例というか、しきたりみたいに成ってて、変な義務感が重荷に変わっていたら、案の定タイミングを掴めなく成ってきてると言われた3年前のパーティーを最後に脱ぐ事を辞めました。

さらに東京行って、イクラは変わったなぁ~とか言われるから最悪です

それといつも、決まって即席バンドを組んで、ライブしてます(笑)

ハーフさんって名前がキャッチーだし、むちゃくちゃな人だから、歌詞も書きやすそうだと思い、ハーフさん♪って曲でも作って歌おうかなとも考えた。
だけど、そんな場でオリジナル曲歌っても確実に!盛り上がらないから、なんかカバーします。


ハーフさんは、やたらとレコードジャンキー&ジャンキーなだけに、選曲に悩む。
何にしようかな…。

でもギリギリまで考え無いでおこう
でも、とりあえずおめでとうございますー

リッケンバッカー

次のライブから埃を被っていたリッケンバッカーで行こうと思いますー。

昔弾きにくいなぁ…と思ってたんやけど、久し振りに使ってみると、以前より全然使える?

使ってた頃は、今よりもだいぶ下手やったんやろうなぁ…と思った以上に嬉しいっす!

音も作りにくいと思ってたけど多分同じ理由から、以前よりうまく行くだろう(笑)

持ってるギターの中で、ダントツ気に入ってる←ビジュアルが特に?

しかも俺背が高く無いし、やせ型だけにあまりデカいギターは、ビジュアル的におかしいといつも思ってた。

それが俺の持ってるリッケンは、ちょうど良いのだ!と思っている?

後はなんかつまみとアンプをいじって、研究し直そうと思う。

最近ライブ等で使い続けていた赤いストラトキャスターはしばらく休んでいて貰おー。
お疲れ様です?


ご機嫌いかがですか?

金曜日の下北沢CLUB Queでのライブ、来てくれた皆さんありがとう!

ワンマン以降も、毎日何だかんだと忙しくしてましたー。

死んでた時期もあったけれど
そんな時期に寝床で、ニュースばかり見てたら、暗いニュースが多くて更に暗くなってた

ちょうどチベット関連のニュースが凄くやってて、チベットと中国の言ってる事も全く違うし、引きこもりの平均が30歳を超えただの、電車に突き落とされて死亡だの、小学生が卒業式に自殺だの、自分と直接関係無いところで起こってる事が殆どなんだけど、もう滅入りまくりで

みんなはどうして日々過ごしてるんやろうとも思う訳です。

簡単に行く人もいるんだろうし、バランス良く過ごしている人もいるだろうけど、メイクマネーするのも、恋が成就するのも、平凡な幸せを過ごすのも、夢掴むのも、なかなか大変やなぁ~って(苦笑)


新曲スライドショーをやる前にも話したけれど、俺にとってはバンドをやって曲作ったり音楽について考える事が、仕事だし、生活の、頭ん中の真ん中にあるから、ほぼ一日中(そしてそれが毎日)音楽やバンドの事で、激しく落ち込んだり、激しく喜んだり、笑ったり、怒ってたりと、いちいち一喜一憂してます。
でも実際そんな毎日もマインドも、自分の気持ちの持ちよう次第で“えーなぁ~”って思えるし、思えるようにしようと(笑)最近つくづく思ってて。
←(日々思ってきてた事なんやけどね)

そんな事を歌ってる歌で、聞いてくれてるみんなの気持ちのどっかに引っ掛かってくれたら嬉しいなと思ってます。

ではでは、またまたです~!

桜散る

とうとう桜が散ってしまいますなぁ~

年々温暖化のせいで、桜の開花が早くなってるから、最近じゃあ卒業式に桜が咲いていて、入学式には散ってしまってるらしいじゃない…。
この先始まりの季語では無くなってしまうんだろうな。
“葉桜”なんて曲が生まれたりもするんだろう。

今週末の青空ドライブのライブは、11日下北沢CLUB Que!

良いライブをして、気持ち良く打ち上げ花見でもと思ってただけに、寂しいけど(笑)良いライブを約束します!
楽しみにしといて!


昨日のリハーサルでは、ドラムのハギが遅れて来たから、なんだろうと思ったら、バイクで事故ったらしい…。
大事に成らなかったみたいで良かった!


そして一昨日、John Lennonミュージアムにまたまた行ってきた!
そしてお土産やさんにて、ハードデイズナイト下敷きとTシャツを再び購入♪
ニューヨークに行った時に買って来たものの、一度ライブで着たのみで、人にあげちゃったから、ずっと忘れられないでいたのだ!
しかもこれは当時ジョンがよく着て街を歩いてた物のレプリカらしく、嬉しい(笑)
ピース!


プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。