FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ふりの日には

雨ふり好きです。
青空ドライブとか言ってますが(笑)

こないだ友達に聞いたんだとか、雨とか波のを音は、人間の気持ちを落ち着かせたり深い眠りにつけるんだとか。

確かに。
今凄く落ち着いてる。
まだ昼過ぎだってのに既に夜中の1時位な気分(笑)

普段は、あまりスローな音楽を聞けないんだけど今日は凄く自然に染み込んで来る。
STEVIE WONDERの奥さんだったSYREETAって人の子供みたいな可愛い声なのに力強い声が凄く好きやわ。

昨日は晴れてて埋め立ての海の近くだったけど気持ち良かった。

今日は、音楽を心ん中に染み込ませる事にしよっと。
スポンサーサイト

雑念エンターテイメント

昨日は木村ひさしさんと丸尾和正さんと飲んでた。
飲んでたってより延々と話してた。

周りや状況を見て、自分自身が、ざわついたりしてもしゃーない。
音楽やろうと思ったきっかけを忘れたらあかんとか、そんな話。

普段からそんな事考えてる人間達で話してたから、悩んでる訳でも無く、確認とか励ましとかがある訳も無く、ただただライブや作品で表したいなと思った。

だから木村さんとちゃんと話したのは初めてで凄く嬉しかったし時間を割いてくれて感謝してるけど、もうよほどの事が無い限り昨日みたいな話しにはこの先、成らんような気がする(笑)

だって俺別にそこに対して悩んでた訳では無いし、この先悩む時があっても乗り越えて行くだろうから。

だから今度ライブ以外で会う時は、そんな話はしないで、サッカーや女の子の話、料理の話、遊びの話なんかの音楽以外の話をしようと思う。

そうなるとあまり話が盛り上がらないのかも知れませんけどー(笑)

次回の青空ドライブ企画“Good Vibrations ”は8月20日CLUB Queにて、木村ひさしさんに登場してもらいます!
楽しみにしといて下さい!


今日は、えらいえぇ天気ですね!

男同士は握手一杯

昨日は踊り場ソウルのイベントでクアトロまで行ってきた。

アローズは初めてみたんやけど、なんか凄い迫力やったな。
観ていてクアトロのステージが狭く感じたよ。 終わってからは、初めましての握手をしてきた。

DJはポメのザッキーさんだった。
久し振りだったので、またまた握手。

踊り場ソウルのつっちーがますますエキセントリックな風貌に成ってた(笑)
近々サッカーキリンカップでも観ながから飲もう!と、よく分からないポイントで熱い握手をしてお別れ。

踊り場は、クアトロでイベント続けてて、頑張ってるな~と帰り道を行くのでした。

そういやフロアでかなり久し振りにGomaのリョウコちゃんにも会った。 嬉しかったのに昔から握手好きな俺が、握手してなかったなぁ…。
握手は男同士のものなのか?
いや俺がテレるだけか…!

フツフツと

創作意欲が沸き上がっております。
意欲だけでは無いっすよ(笑)

今日は家で歌入れしてた。
絶対近所迷惑だろうと思ってたんだけど、隣りに住んでる元ボクサーの小森さんが、カレイの煮物を差し入れてくれました

食べてから写真とれば良かったと後悔…。
見て欲しかった(笑)
タケノコやら椎茸をぶち込んでたんだけど、とにかく生姜をそのままぶち込んでるのには驚き…!
味の方も最高でした。
むっちゃむっちゃ美味い!


そういやCDRを買いに下北にちょいと出たんだけど、一番街商店街と交番で挟む(茶沢通りの)踏切の周辺が変化していたね。
かなり微妙な変化だった。
少しずつ街が変わって行くんだろうな。

街が変わってく事が悪い事だとは思わないけど、住んでる人も少しずつ変わって行くのかと思うと若干寂しいです。
小森さんみたいな人も街が変わるとどこかに移るんだろうか。

東京来てからずっと下北周辺でしか住んで無いから他の街の事は、よく分からないけれど、俺にとって下北は最高に住みやすく思い入れが詰まった街。

いたる所で工事しているのを見るのでよくそんな事を思ってます。

それにしても“SAVE THE 下北沢”はどうなったんだ?(笑)


以前より全く活気が無くなったように思うけど、もう解散したのかな…。
そんだけ気にしていながら、それについては知らないってのも問題だ…。
早速誰かに聞いてみよう。

下北についての歌も作ろうとは思ってます。
全然漠然とはしてるけどねー。

今日の晩は久し振りに大阪の幼馴染みが集まるという事で飲んできます。
4vs1で美女ばっかりですが皆さん人妻なので残念です。

イェ~イ、ガンバ勝利!

ガンバが浦和に勝った♪
今年のJリーグは、かなりのダンゴ状態!
シーズン折り返し地点に差しかかっているっていうのに、優勝の可能性がかなりのチームに残されているから、かなり面白いね。
W杯予選やアジアCL、オリンピックと同時進行してるだけに、沢山の選手のやる気や長いシーズンを戦う上でチームが計算づくでコンディションを作っている気がする。

そういう意味では、昨日のガンバvsレッズ戦はシーズンを左右する試合だったように思うだけに、ガンバ勝利はかなり大きい!
今年西野監督は確実にアジアCLに力を入れている気がする、Jリーグに関しては終盤戦に照準を持って行ってるでしょー。
アジアCLの日程の関係で試合数が1少ない上で今の暫定順位は、かなりイイ感じじゃないでしょうか。
恐らく多くのガンバサポーターはそう思っているハズ。

しかし油断出来ないのは、本当にリーグ自体がダンゴ状態って事だ。
極端に負け越しているチーム(笑)を除いて、どこのチームも、同じように今の順位に対して上々と思っているだろうだろうから。

それにしても、Jリーグの試合テレビでやらな過ぎでは無いか…。

昨日のガンバvsレッズくらいどこかやってくれよな!


試合はかなり熱く面白かったらしい。
そしてかなり荒れたらしく、J史上最大のサポーター同士の暴動もあったらしいね。
水風船が火種だったらしいね…。
いや違うか。
ワニナレナニワにトゥーリオが乱入?

~らしい、ばかりで申し訳ない。
こうやって伝言ゲームばりにネットは、よく分からん方向に話が大きく変わってしまうんだろうな(笑)
注意しなければ…。
うーん見たかった!

とにかくもっとテレビでやって下さい!
スタジアムまで足を運べという事ですかね~。


次節からtoto本気で始めようと思ってます!

ブロードウェイをふらり

昨日はLoveMart橋口君の家でデモの鍵盤を入れて貰った。
たった2音を繰り返すだけのフレーズ。
あっさりフィニッシュした(ありがとう!)ので、あれこれ曲作りについて話す。


それから以前働いていた雑貨屋の事務所の前を通ったので飛び込みで訪問。
新曲を聞いて貰ったんだけど
「イイじゃん!」
「外人みたいでかっこえぇな」と言われる。

ん”?外人みたいでかっこえぇなってのは皮肉なんだろうか…とか思いつつ「早く新しいフルアルバム聞かせてくれよ~」と言われたので頑張ろうと思う

それから働いていた雑貨屋の“BACK TO MONO”にも寄ってみた。
ショーウインドウには“NAUGA”のぬいぐるみが無邪気に笑ってこっちを見ていた。
社長夫人が作ってくれたお手製“NAUGA”は家にいるけど、未だ未購入なんよね。
欲しいなぁ~。
080512_123259.jpg

辞めてから随分経つのでスタッフは知らなかったんだけど店内ではBGMにBELL&SEBASTIANが流れていたからついつい話かけてしまった。
ベルセバを聞くなんて妙に嬉しくなる。
イイ子が入ったもんだと安心←むちゃむっちゃ偏見ですが(笑)


そして西のサブカルの聖地中野ブロードウェイに先入。

すると店で働いてた時に荷物を取りに来ていた佐川急便のお兄さんが前から忙しそうに歩いて来たので「うぃーっす!」とご挨拶。
何も変わりなくて、なんか懐かしかったなぁ。

そして大好きな“おかしのまちおか”へ行ってお菓子を物色。

それからレコード屋のレコミンツヘ。
これは働いてた時の休憩時間のコースです(笑)

懐かしいスタッフのヒゲメガネのおじさん(失礼!)が「あら、久し振りっすねぇ~。最近どうされてるんですか?」と聞いてきたので「ふらふらしてますよ」と答え店内を物色。

オジサンは終始ご機嫌で話かけてくれたので嬉しかった。
中野に新しくディスクユニオンがオープンしたからで無い事を願う(笑)

買ったのはHAL/HAL、SUPERGRASS/ROAD TO ROUEN、DARYL HALL&JOHN OATES、GEORGE HARRISON/CLOUD 9の4枚。

今聞きながら書いてるけどHAL良いね。

SUPERGRASSは高校の時からリアルタイムでデビュー時からずっと聞いてる数少ないバンドの一つ。
最近出た新譜を買うつもりだったけど、買って無かった一つ前のアルバムを購入。
はっきり言って地味だ…。
新譜はジャケから張り切ってる感じが伝わるので新譜に期待しようっと。

DARYL HALL&JOHN OATESはジャケの色彩感覚が80'Sなカッコいい感じで買ったけど正直聞くまで不安です(笑)

GEORGE HARRISONのこのアルバムは、ヒットした作品らしいが唯一手が出せなかったアルバム。
ジョージはお洒落だったとされてるけど、何なんですか?このジャケ。
俺の美学からは反するジャケなんですが、ようやく買ってみました。
このジャケがお洒落なら俺はお洒落じゃなくて良いよ(笑)


そして中野ブロードウェイを出て、マネージャーに新曲のデモを渡しに行く。
気に入ってくれたらえぇねんけどなぁ~。



両親は健在です

寒いっすねぇ。
三月位に逆戻りだ。

そういや母の日やったねぇ。
母の日の前に、なんか欲しいものある?って電話したら「あの携帯にみんながぶら下げてるやつ」を欲しいって言うので♪マークとピアノの形の携帯ストラップを買ったよ。
気に入ってくれたかなぁ。

ちなみに俺、マザコン気味だとよく言われる。
他人と比較して母親の事を確かによく話題にしているから、そうなのかも知れない。

ある飲み屋のマスターは、俺の話に母親の話題がよく出て来るのに、父親が出てこないので、母子家庭だと思っていたらしい。

だから父親の話題にはずっと触れないでいたらしいのだ…。
イデオロギーや一線を超えた家族の話題には踏み込まないのが、出来るバーテンダー。
流石だ(笑)

ある日話の流れで、父親の事を話していたら「え!?イクラ、親父いるの?」だって(笑)

そうなんです。親父も健在です。
親父の事も勿論大好きですよ!


080508_195241.jpg

ポパイやりました

さっきデモ録りから帰ってサクッと歌を入れてみた…。

いつも新曲が出来上がった瞬間やばい!これは良いぞ!と思うけど、これはホンマにやばいです…!

四時間で二時間近くドラムの音作り、その後今日の朝考えたアレンジを2人に伝え、一時間でレコーディングとまだラフな仕上がり&ラフな音像にも関わらず、これはかなり良い
だって俺あんまり、曲作ってもよほどじゃないとえぇのん出来ましたみたいな事、日記に書いて無いから、この度合いが分かるっしょ(笑)

しっかり寝て明日歌入れしーよおっと!

ポパイ並みの男気とピカソ並みの独創性で

おはよーございますー!

今日は急遽“スライドショー”って曲のデモ録り。

デモ録りと言っても久し振りのレコーディングで興奮しているのか、一時間位で目が覚めたので、朝から食材買いにスーパーへ。

ポパイ並みの男気とピカソ並みの独創性でデモ録りを!と思い、ホウレン草とニンニクを買った。

ピカソは、毎日ニンニクを食べていたとどこかで聞いた事あるので、一ヵ月前から毎日ニンニク食べてる。
だから最近俺かなりニンニク臭いと思うから、距離感を持って話して頂戴

そしてホウレン草は、おひたしに。
う゛ーん、ポパイと思ったけれど完全に“和”な感じだ…。
まぁ日本人のサウンドだしね!
とにかくパワー漲ってます


料理してる時っていつも、なんか次から次と色々な事が頭を駆け巡る。

作ってる間の音楽はゾンビーズにした。

なんて美しくポップなんだ。
→でも夜聞きたくなるサウンドだな。
→だからゾンビなのか。
→そんなバンド名だから、こんなに素晴らしい曲沢山作ってるのに売れなかったんだよ!
→俺達は、そんな悲しいヒストリーなバンドには成りたくないな…
→やっぱビートルズばりに!
→いやいつまでも誰かみたいに成りたいなんて言ってちゃいけないよ、真治。
→そういや俳優志望の篠原ユイ19歳(ベースの弟)に目指してる俳優はいるの?と聞いたら「オレはオレっすよ」と言ってたな。
→笑えない、若いって素晴らしい!
→でも確か奴のメアドはアルパチーノ~とかに成ってたな…。
等々。


そして野菜炒めが完了。
美味しい♪料理も芸術だ!(野菜炒めが芸術かよ!?って、全ての料理が作品です)
なんて思いつつ、正直高校出てから一人暮らしを続けていると母親の手料理を時を重ねる事に思い出すのです。

だから、おひたしなんて朝から作って、即席でも良いのに味噌汁の中にわざわざ大根やニンジンまで入れる様に成るんだな。

こうしてみんな男は、結婚に向かうんだろうなぁ、とか朝からひしひしと思う。
よし!レコーディング終わったら母の日のプレゼントでも買いに行こう。
デモ録りの前に何を考えてるねんって感じですが(笑)

スライドショーって感じだ。

さぁ切り替えて頑張ってきます~

LOVEMART

昨日は高円寺まで来てくれてありがとう!

打ち上げを早めに帰ったけど、結局下北ついてまた飲んでたよ。
ライブ終わってすぐはいつも眠れない。
一時間で目が覚めたので昨日の事思い出しながら朝から散歩してたよ。
それにしてもむっちゃえぇ天気!
今からまた眠りにつくのが非常にもったいない!


ムムムっ…。

080506_083122.jpg


いつも使っている秘密の近道が通行止めに!(この道は看板の幅しかありませんが)
こんな良い天気だと迂回するのも全然オッケーです。
それにしても下北沢の開発の余波がこんな所にまで押し寄せてきているとは、驚きです。
話が長く逸れて行きそうなので、この話はまたいつか!
あ、また、いつかって言ってる(苦笑)


昨日は高円寺のSHOWBOATでLoveMartのレコ発イベント。
普段ポーカーフェイスのLoveMartも流石に昨日は手にとる様に表情が分かりやすくて、出会ってからたいして時間は経っていないけど以前よりLoveMart橋口が分かったような気がする。

そんな橋口のやる気の現れ。

写真その2
080505_181302.jpg

高円寺北口のハンバーグ屋さんニューバーグにもフライヤーが!
無精もんの橋口のやる気を感じる。


出演者はLoveMart君を中心に殆どの面子がなんらかの形で知っていた顔。
タイバンとは言っても戦いでは無いのだ。
されどやはりミュージシャン同士、お祝いごととはいえプライドはあるので、へまは出来ん!

セッティング時に俺達の前にやったキャンプファイヤーズの「キャンプだホイ♪キャンプだホ~イ♪」が延々とループしていて、ついついにやけてたんだけどグッと堪えてたよ。

SEが流れた瞬間バサッと「キャンプだホイ♪キャンプだホ~イ♪」を切り落として、集中(ちなみにSEはMarvin Gay&Tammi TerrelのAin't Nothing The Real Thing俺の大好きな歌)

俺達青空ドライブ、良いライブだったよ!

あじさい雲では、Clingonの丸尾さんにゲスト参加して貰った。
丸尾さんは、熱いハートに顔もキャラも濃く声も動きも大きいけど、思慮深く素敵な人だなとホンマに思う。
とにかく一緒にやれて良かった♪

そしてLoveMart!
今更ながら音楽を通じて友達に成れたってのは、むちゃくちゃ素晴らしいなと思う。
だって俺と橋口、性格全然違うからね(笑)

その無精もんのデカい身体の橋口がステージ上で楽しそうに鍵盤とギターを行ったり来たり。
過去(鍵盤)にありがとう~!未来(ギター)によろしく!みたいな感じで、なんかホンマに憎めん奴やなぁと思った(笑)

そして昨日はライブが終わって顔見知り位だった他の出演者達とも仲良く成れた気が勝手にしている(笑)

一番面白かったのは、パイナップルフリーウェイのシン君。
以前キュウで打ち上げしていた時に、もう少しで手が出そうな位、ムカついた事があったんだが(笑)
酷く向こうが酔っ払っていたのでその場は抑えて忘れていたつもりにしてたんだけど、昨日半年越しに氷解。
「あの時ごめんな」って、覚えてたんかい!って話だけど嬉しかった(笑)

今日はLoveMartレコ発イベントの2days目。
detuneに井上ヤスオバーガー、ワンノート、シナトラ、LoveMartと、なんかおもろい面子ばっかりだし、今日も行って来ます〓


俺達の次のライブで告知出来るライブは、随分先なんだけど8月20日に“木村ひさし”さんとの2マン。CLUB Queにて自主企画Good Vibrations vol.Vol5です!詳細はまたアップするな。

それまでにもきっといくつかライブ入れていくんで、ホームページをチェックして頂戴!→http//www.geocities.jp/aosoradrive/ まぁいつもやってる事なんだけど本格的に曲作り体制に青空ドライブ入るんで、楽しみにしといて!
ではでは!


写真その3高円寺の不動産屋の前にいた仲良しのヘビとカメとトカゲ

080505_180906.jpg

明日は高円寺でショー

家を出て初めにすれ違った親父が超深くまで指を突っ込んで鼻をほじってた。
OK。素晴らしき世界だ。
今日もぼくは歌を歌おう。

でも駅のホームで和服を来た女性がヘッドホンで音楽を聞いていたんだけど、せっかく和服来て綺麗にしてんだからヘッドホン我慢したら?とか思った。
おっさんくせぇなぁ発想が…。

そうそう、ノーナのライブの前に神戸から友人と友人の姪っ子2人が来てたのでランチ。
GWとは無縁のおっさんはヤングな人込みで溢れかえった渋谷に戸惑いつつ、姪っ子達が喜ぶだろうと宇田(多?)川スイーツへ。
小学校5年生のお姉ちゃんナッチャンと4年生のあ~ちゃんと初めましての自己紹介をしたんだが、俺の顔を見るなり「り、り、りー…」と声を詰まらせて呼んだ。

髪型から、李さん=中国人って事か…。

彼女達はきっと俺の事を東京でケーキをご馳走してくれる東京のおっさん“李さん”と記憶されるのだろう。
李さん、今より100倍有名なるからね(笑)


080504_155908.jpg

写真の右側が小学校5年生にして、既に女を感じさせる姉ナッチャン。
左側が4年生のあ~ちゃん。
常に落ち着きの無く、ニヤニヤ笑っているあ~ちゃんはかわいらしくウマが合いそうだ。
あ~ちゃんとは北海道に2人で旅行に行く約束をした。李さんと。


080504_155941.jpg

そしてあ~ちゃんの着ていたメッセージTシャツは“MAKE LOVE,NOT WAR”
意外にませてる。


080504_160258.jpg


そして大切に肩からかけているあ~ちゃんのショルダーバッグ。
PUMAのマークにペレのサイン入り。

そして李さんは、マネージャーと打ち合わせがあったのでお別れ。
今度来た時は、キャロットタワーにでも今度連れて行ってあげようと思う。


そしてクアトロ。
片寄さんカッコいい。
ギターがシンプルだけど超釘付けでした。
あの感じは超憧れた。

ノーナリーヴスは、おっけんさんがまさかのイントロでへにょへにょだって、ちょうどDO IT AGAINしてた。
天才にもあんな事が起きるんだなと、びっくりした。
その後はより四人でアグレッシブなライブだった。
バンドって良いなぁと思った。

帰り神座でラーメンを食べた。
神座には今後AGAINしないかもしれないが、明日俺達は思いっきりDO ITしようと思う。

GW佳境に入りつつありますがロックシティー高円寺に是非起こし下され!!
おやすみ!

5/5(月)高円寺ShowBoat(0333375745)18:00/18:30
前\2000/当日\2500
青空ドライブ/LOVEMART/田鹿ゆういち/キャンプファイヤーズ/いろハモニカ

鍵盤LOVEMARTが全バンドに参加する前代未聞の面白企画!

ライブを楽しむマナーについて

昨日は(今日?)は、木村ひさしさんのライブを観に行ってきた。

先月の堂島さんとのツーマンライブで、完全にノックアウトされていたので、期待で胸が高鳴るばかりだった。
そして残像カフェも見れるという事で、ワッショイワッショイで青山まで向かった訳です。

そして思った事なんだけれど、俺も同じステージに立つ人間としてこういう気持ちを持ってもらわなあかんなと当然ながら思う訳です。

そしていち客としてライブを観に行く時の、このワッショイ感は、いつまでも持ち続けていたいなと思う。


そしてライブハウスに着くなり、ドリンクチケットを手にとりカウンターへまず一番に向かう。

いつもなら何のためらいも無く「生!」と、注文するんだけど、今日はためらった。

俺は、ライブを楽しむ為に酒を飲むのか?
酒が無いとライブを楽しめないのか?
酒が飲みたい欲望の為に飲むのか?
酒を飲む欲望を抑えられないのか?

多分カウンターのメニューを見つめ15秒位固まっていたと思う。


結局そう考えながらも弾き出された答えは「何をしょうもない事いうとんねん。さっさと頼め」という事で「生」を頼む。



残像カフェはずっと前から好きでCDで聞いてたり弾き語りのライブは観てたけど、バンドでのライブを観るのは初めてだった。

結構曲間で話するのかなぁと思ってたけど、ひたすら曲を演奏している姿がかっこよかった。

いつかでは無く、近々一緒にライブしてくれへんかなぁと思う。
(勿論終わってから話しに行く)

最近思う事だけど「いつか~」と言うのは極力避けたい。
いつか、いつかと言ってりゃいつまでたっても手が届かないと思うから。
う”ーん我ながら、現実主義やなぁと思うけど、まぁ行き着いた答えだからしょうがない。


そしてバーカウンターと観ていたポジションをいったり来たり。

気がつけば木村さんが始まる前には4杯目を飲み終えていた。

すると萩が終わってから用事があるという事で、ドリンクチケットを無条件で俺に差し出した。

かなり今更ながら一瞬ためらった。
萩からしたら、俺の受け取る動作はいつも通りに映ったかも知れないが、確かな間があったとは思う。

うちのメンバーは酒を飲まない(まぁ萩は飲めるらしいのだが…)ので、ひとり酔っ払ってるといつもどこか後ろめたさがあるのだ(昨日は特別派手に酔っ払ってた訳では無いよ!)


木村さんのライブはあっという間に終わった。
時間が短かった訳で無く、引き込まれてたからなんだと思う。

イイ感じにお酒も周ってきてたからだよ!とは、思わないで頂きたい!

気分が乗らない時に飲むほど、不味い酒は無いのだから。
最高でしたよ♪
俺はGWにディズニーランドなんかに行かないから!(笑)


そして思ったんだが…。
フロアでは、おとなしくは観て無かったと思うけど、これが難しい…!

どんだけ長い前おきだって感じだが、黙って腕組みをして真剣に聞いている人もいるのだ(いやむしろ殆どの人がそうだ)から、「何なのあいつ!」と思われたりもしてたんだろう。

ライブの楽しみ方は人それぞれだから全然オッケーでしょと思うけど、ライブの楽しむ為のマナーは、空気読め!って事なんだろうなと感じた。


以前好きなロック系(笑)アーティストを観に行ってノリノリで観てたら、皮肉混じりで注意的な事をMCで言われた事があった。
つまんねぇーと思った。
少なくともロック系以下だなとも思った。
勿論それ以来行ってはいないからイイんだけど(笑)

失神したり、ダイブしたり、奇声をあげたくさせるのもアーティストやバンド次第。
黙って聞いてもらうのもバンドのやり方。
踊りたくなるのもバンドの個性。


青空ドライブは、他の人が迷惑に感じない程度にどんな聞き方してくれても構わないので、よろしくです!

明日のノーナリーヴスのライブは、“次の日がライブの為”ノンアルコールで楽しみたいと思います!

ではでは~

リハーサルから帰って

今日は、リハーサルに遅刻してしまった。

朝の5時半に「明日のリハは一時からやからな!」
と当然寝ていた鍵盤のLoveMartに電話したにも関わらず…だ!

さらに丸尾さんから飲みの誘いがあった、LoveMartは「明日青空リハなんで」と言ったら「じゃあ辞めとこ」と丸尾さんは、言ったらしい…。

やってしまった…。

年々遅刻って事に対して、自分にも他人にも厳しく成って来てる故に、今日時間に遅れた事は凄く辛い。

小学校の頃から遅刻が理由も大して分からず、ダメな事だとされてたのが、今に成って理解出来る。

しかし気付くのが遅過ぎる!

こんな事を書くのってどうやろ?と思いながらも書いてみた。



明日からライブ3連チャンです。
明日は木村ひさしさんのライブを観に。
明後日はノーナリーヴスのライブを観に。
明々後日は、青空ドライブのライブ。

以前は、海外のアーティストのライブばっかり行っていた。
憧れも強過ぎたし、サウンドもカッコいいんだけど、言葉が分からない(笑)
そんな事以前は全く気にはしていなかったしそれで良かったけど、(今でも海外のアーティストを聞く時に、歌詞は漠然としか捕らえていない)ここ数年は、真逆かも知れない。
勿論音楽だからサウンドとあいまって好きか嫌いかだけどね。

明日からの3連チャンはそんな意味で凄く楽しみ。
自分のライブが勿論一番楽しみだけど、自分以外のライブを観に行くのに前日からワクワクするって最高やなって思う。

明日のライブの時間まで出来る事を頑張ろ!


5/5(月)高円寺ShowBoat(0333375745)18:00/18:30
前\2000/当日\2500
共演:LOVEMART/田鹿ゆういち/キャンプファイヤーズ/いろハモニカ

鍵盤LOVEMARTが全バンドに参加する前代未聞の面白企画!

遂に!

マイスペース始めました!
全部は流せませんが是非聞いて頂戴!!

http://www.myspace.com/aozoradrive


そしてGW5/5(月)高円寺ShowBoatにてライブです!!
現在青空ドライブで鍵盤を弾いてくれてるLoveMart君のレコ発イベント、2daysの一日目にうちらは出ます!
両日ともクリンゴン丸尾シェフがカレーをご馳走してくれるみたい(笑)

イベントの詳しい内容については動画をアップしてるので見てよ~→http://jp.youtube.com/watch?v=gw9FV2stkk4



最近ギターをリッケンバッカーに変えてから練習が楽しい♪
そしてリハーサルではコーラス練習ばっかりしてます!

そしてライブでは何かと個人的に最近お世話に成ってるクリンゴン丸尾氏がツインドラムでゲスト参加♪

5日以降少しライブが空くけどえぇ感じに成ってるので是非来て頂戴!

5/5(月)高円寺ShowBoat(0333375745)18:00/18:30
前\2000/当日\2500
共演:LOVEMART/田鹿ゆういち/キャンプファイヤーズ/いろハモニカ

鍵盤LOVEMARTが全バンドに参加する前代未聞の面白企画です!

プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。