スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンミネ君の営むご飯屋さん“あん”について

20090228023123
先日デザイナーのサッサと板橋にある昨年末にオープンしたご飯屋さん“あん”に行って来た。

アポ無しで行ったら喜んでくれたぜ!
何故なら店のオーナー“ミネ君”は俺とサッサの通っていた泉陽高校サッカー部の一つ上の先輩なのだ(笑)


小さなお店ながら、自分達で内装から何から何まで始めたらしく、大人な可愛らしさと愛情に溢れたお店で居心地が良かったなぁ。

店内に流れる音楽はご飯屋さんと言うよりロックバーって感じで(音量は気にならない程度)店を選ぶ理由はシチュエーション命な俺にとって尚更よろしかった(笑)

肝心の料理は野菜とフルーツを活かしたものばかりで、身体に優しい感じ。
時代の流れにも対応している!

お酒も季節のフルーツを使ったカクテル等々があり、こちらは女性対応型で素敵だ!(笑)


そして味も先輩だからといったリップサービスでは無く、贔屓目抜きにしてほんとに美味しかったよー

なんで板橋?
といった疑問は直接聞いてみて下さい!
ただ東京の西側に住んでいるとなかなか降りる事が無かった板橋駅が、驚く事に新宿から埼京線で二駅8分と下北や渋谷に行くのと変わらない時間で行けるってと知ってびっくり!
新発見だったし良いね!

更に!
気さくで関東でも受け入れられるだろう“良いタイプの関西人”ミネ君はイケメンでもあります(笑)

気に成った方は是非とも食べに飲みに行ってみて下され!!

カウンター越しで近況報告的な会話しか出来なかったけれど、また行こうと思ってます!

ミネ君は俺が未だに東京でバンドを続けているとも知らなくって(勿論青空ドライブってバンドだって事も)

「そうかそうか続けてて嬉しいわ!通学中にマッディウォータースとか聞いてる、お前みたいな奴、他におらんかったもんなぁ~」と言われた。
「そうでしたっけ?」となんだか嬉しいような照れ臭いような俺…
因みに昔はブルース嫌いだったハズだったんだがなぁ…しかも嫌な高校生だ(苦笑)

10年以上も経ってこうやって会う事に成るのも何かの縁なんやなぁと、しみじみ思った。
グラウンドで駆け回ってる姿ばっかり目に焼き付いてた先輩だから尚更(笑)

そして
「こっからやで!がんばらなあかんで!」と熱いエールを頂く。
←こういうところは、やはりお里が出てしまう浪速節(笑)良い意味で!


更に「おまえブログで宣伝しといてや。ホンマよろしく頼むで!」と言われた…(笑)

「そんなんわざわざ言われんでも、俺書きますやん♪」と…ほろ酔いで店を出ましたー。


なかなかえぇお店ですよん!


写真が暗くてはっきり分かりませんが(こんなに店内は暗くないっす)甘いマスクのミネ君!
神戸の飲食店界隈で修行していたらしい(俺と知り合いがここでも被っていそう(笑))



菜米汁飲“あん”(←にんべんに安心の安って書いてます造語らしいので(笑))
114-0023
東京都北区滝野川7-2-16 2階
TEL:0355673430

埼京線板橋駅より徒歩2分
都営三田線新板橋駅より徒歩5分
東武東上線下板橋駅より徒歩10分

夕方6時より営業

目の前で炊き上げる、土鍋ごはん
カレー味の、野菜ばらもん鍋(要予約)
旬のフルーツを使ったカクテルを10種類以上
焼酎、ビオワイン、有機ビール。
等を提供しています。
スポンサーサイト

ありがとう!

遅く成りごめんなさい!

“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”に来てくれた皆さんありがとう!
新曲含め凄くライブの評判良かったので嬉しかったです!

ライブ当日の朝には大丈夫だったんだけど、実は前日の晩、近年稀にみる謎の不安感に苛まれてしまい気が狂いそうでした(笑)

新曲をメンバー以外にも聞かせて無かったし、今までの青空ドライブに無かった感じ(?)の楽曲だったからってのもあったのかも知れない。
気が重く、くよくよしてました…滅多にこんな事無いんだけどね(苦笑)

でもライブが始まる頃にはすっかり気分も晴れていたので良いライブに成りました~

セッティング中のNONA REEVES奥田さんDJが、T.REXからクラッシュやスペシャルズ、ドナサマー等々で(いつもツボ過ぎて堪らないんだけど)、少しブルーだった気持ちに火がついたのも、奥田さんのDJも作用したんだと思う(笑)感謝!

最後の曲では演奏も終わって無いのにギターを肩から外したりして(そしてそのギターをどうする訳でも無く…)、俺はあの時一体何をしようとしていたのか全くもって不明だ…。
今思い出すと笑える。
お客さんも「へ?!」って感じだったと思う(笑)


セットリストは→
1.君はいつも上の空で
2.東京Fish
3.サムライライダー
4.マーマレードレインボー
5.ラブセレナーデ
6.あじさい雲
7.ハロー


イベント共演者の田、VASALLO CRAB 75、WEDNESDAY、それぞれ違ったタイプのバンドで見ていて楽しい時間を過ごせた!
DJの磯谷君(モノクロ)も以前からの顔見知りで、まさか一緒に成るとわー
楽しかったです!
主催者のヒロミちゃん、松尾たかし君、ありがとう!


俺達は今、新曲作ったり、デモのレコーディング等をしてます。
バンドも曲も、もっと良く成ってくので期待しておいて頂戴!!

ではではです~

“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”(真夜中を突っ走れ!vol.1)&ニャンニャンニャンの日

おはよー

明日2/22(日)は下北沢CLUB Queにて
“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”(真夜中を突っ走れ!vol.1)ってイベントあります。
楽しい夜に成りそうだ!
いや楽しい夜にしよう!
そして、そのまま真夜中を突っ走って好きなように朝まで過ごして下さい!

こないだの日記にも書いたけど、このイベントの名前でもある
“Whatever Gets You Thru The Nights”(真夜中を突っ走れ!vol.1)を目覚めと共に朝っぱらから聞いてます(笑)

うーん最高だ!(朝聞いても)


そして明日2月22日はニャンニャンニャンでネコ好きには堪らない、ネコの日だそうです。
街はネコ好きで溢れかえる。
そんな一日でもあるそうで、楽しみだニャン。

以前は超犬派だったんだけど、最近ネコ好きの人達と仲良く成る事や出会う事が多いので、めっきりネコにも寛大に成りました(笑)

犬好きな俺だけど
かなり世話に成り仲の良過ぎた先輩(友達)が
「イクラはネコみたいな奴や」
と、話していたと人づてで聞いた事があります。

今思えば、いったいどう言う意味があったんだろうなんて思う…。

俺自分の事、どちらかと言えばイヌ的だと思ってたけど、ネコみたいっすか?

それともやっぱりイヌですか?
サルですか?
ウサギですか?
トラですか?
鳥ですか?
虫けらですか?

教えて下さい(笑)


ではでは!
明日会えるの楽しみにしてます!
待ってます!!

Live!
☆京都から注目のWEDNESDAY、DJに奥田健介(NONA REEVES)、磯谷直史(monokuro)が決定しました!
2009/2/22[sun]
下北沢CLUB QUE
“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”
tel/03.3412.9979
open/18:30 Start/19:00
adv/\2300 door/\2500(1Drink別)
青空ドライブ/VASALLO CRAB 75/WEDNESDAY/田
DJ/奥田健介(NONA REEVES)/磯谷直史(monokuro)

News!
☆“ゴッドタン”のエンディングで流れていた、青空ドライブ“あじさい雲”のプロモーションビデオがYouTubeで現在観れるので、是非観てみて頂戴!!

真夜中を突っ走れ!

トロカデロでのライブ、来てくれた皆さんありがとう!

いつもと違ってライブハウスでは無く、ほぼ生音の密な空間でのライブでした!

ここ最近ライブでよくやってた曲を外しつつ、ハギワラドライブも篠原も歌い、お酒と料理も美味しくアットホームな雰囲気でした。
来てくれたお客さんにとっても、お得で楽しんで貰えた内容だったんじゃないかなと思う!?

勿論俺達は楽しかったです!

セットリスト
1.君はいつも上の空で
2.STOP HONDA
3.恋をしようよ
4.サムライライダー
5.六月
6.Life goes on(feat.ハギワラドライブ)
7.マーマレードレインボー
8.スライドショー
9.あじさい雲

アンコール
ハロー


パブや本当に小さなハコでも、もっともっと良いライブが出来るようにしたいなって思う。
反応がモロにダイレクトだし、やり甲斐があるね!
今後またこういったタイプの場所でも是非やって行きたいっす!


居心地良過ぎてライブ終わってからもその場で打ち上げ。
バンドマンの打ち上げが、レストランってあんま聞かない(笑)

流石レストランの打ち上げ…美味くて最高でしたよ!!
だけど皆でシェアしてだった為、1人1人の分はどうしても僅か!
死ぬ程食らいつきたかったぜ!〓
卑しいな(笑)
また個人的にリベンジしよっと♪


それにしても、ここんとこ毎週のようにライブやってます青空ドライブ!

この何ヶ月間かのライブは昨年末にリリースされたアルバムの中からセットリストを組んできてたんだけど、当然ハロー以降の新曲も徐々にに増やして行こうと思ってます!
楽しみにしておいて頂戴!


来週末のイベントは
“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”ってイベント!

我々のマネージャー松尾たかし自ら企画してくれたのだ!
勿論我々張り切ってます!

イベント名としては長いけど(笑)
これは“John Lennon”と“Elton John”の共演したヒット曲(ディスコティックなロックンロール!かっこよいよ!)のタイトルからきっと付けられたハズなのよね。

マネージャー松尾たかしも大好きだろうけど、この曲を俺も大好きなのも絶対知ってての事だと思う!
憎いぜ(笑)


そしてこの曲の邦題が“真夜中を突っ走れ!”
俺、夜が堪らなく好きです!
皆さん、一緒に真夜中を突っ走りましょうぜ!!

ほなねぇ~


LIVE!
京都から注目のWEDNESDAY、DJに奥田健介(NONA REEVES)、磯谷直史(monokuro)が決定しました!

2009/2/22[sun]
下北沢CLUB QUE
“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”
tel/03.3412.9979
open/18:30 Start/19:00
adv/\2300 door/\2500(1Drink別)
with/VASALLO CRAB 75/WEDNESDAY/..etc
DJ/奥田健介(NONA REEVES)/磯谷直史(monokuro)

久し振りに3ピースでのライブ!

先日の屋根裏でのライブは久し振りに3ピースでのライブでした!

来てくれた皆さん本当にありがとう!!

青空ドライブは鍵盤フレーズが多いとはいえ、メンバーはギターボーカル、ベース、ドラムの3人。
ほとんどのリハーサルはイクラ、篠原、ハギワラドライブの3人で行われているのよ。

昨年末アルバムリリースの際にインストアやアコースティックのライブをする機会が増え、3人で演奏する事が増えた。

以前は篠原もハギワラドライブも鍵盤がいないと極度にビビりが入り3人でのライブをしたがらなかったものだが(笑)最近は妙に前向き。

「今度〇〇君(鍵盤の人)都合つかないらしいけど、ライブどうする?」イクラ→メールを送ると

「やりましょう!」ハギワラドライブ
「オッケ~♪」篠原

と昔では考えられない速さで前向きなレスポンスがあったりするのだ。

昔は鍵盤無しでは出来ない!と考えていた曲でさえ、アレンジや試行錯誤をしてプレイ出来るようにトライしている。

勿論鍵盤がモロにメインリフやフレーズを弾いている曲は難しかったりもするんだけどね(笑)

昨日は、アレンジを変えてみたり、NONA REEVESの奥田さんに譲って貰ったエフェクターを多用したりと何かといつもと違った形で挑戦した。

簡単に言うと3人の時は自ずとギターサウンドでロック寄りな選曲でアグレッシブに成り、鍵盤が入るとまろやかに成り音源に近い形に成るって感じなんですー。

いつもそうなんだが、お客さんによってライブの感想や印象は様々。

3ピースの時の方が良い!と言う人も案外多いのには驚くし、鍵盤がいないと…って言う人も勿論いる。
きっちりし過ぎと言う人もいれば、もっとグチャグチャで良いんだよ!と言う人等ホント様々です(笑)

まぁどんな形態であれ、どんなライブだったとしても、がっかりはされたく無い事だけは確かだ!

なんかこんだけ話してると、この日のライブががっかりライブだったのかと思われそうですが(笑)、そういう訳では無いので悪しからず!

3人でも4人でも、ライブに挑む時の気持ちは同じだし、お客さん達ともっとエモーショナルな関係に成りたいと切に思ってるので、これからもよろしくです。
そして頑張ります!

セットリストはこんな感じ→

1.君はいつも上の空で
2.ハロー
3.スライドショー
4.東京Fish
5.STOP HONDA
6.あじさい雲
7.サムライライダー

次回ライブは、一週間後下北沢のトロカデロ!

MCでも話した通り個人的にもデートの夕食に何時か使用させて貰った、適度にラフなフランス風居酒屋(?)って感じの素敵スポットです。

…今書きながら思ったけど、イクラのデートは家の近所の店を選んでるだけかよ!と思われそうやね(笑)

まぁ下北沢は好きな街だからねー否定は出来ないね…

いや、近所だとしてもそれは関係無く、最高よ!
440的なライブスペースより更に、ホームパーティー感が出る小さなハコ。
ライブは最上階!(って言っても3階建なので3階です)
料理もお酒も美味しいです。
お客さんとの距離間もハギワラドライブの鼻毛が出ているか、いないかさえも判別出来る程の密なスペース。
いつものライブハウスとは違った感じなので、何か考えたいと思っています!
是非来てね!
待ってます!!

☆チケットは枚数が席の都合上かなり限られているんで、お早めに予約して頂戴!

あ、YouTube観てくれた?是非みてみてね!
ではではですー

2009/2/8[sun]
"歌っていいとも vol.7"
下北沢 トロカデロ
tel/03.3467.1991
open/19:00 Start/19:30
adv/\2000 door/\2300(1Drink別)
with/ミキコアラマータ

☆京都から注目のWEDNESDAY、DJに奥田健介(NONA REEVES)、磯谷直史(monokuro)が決定しました!
2009/2/22[sun]
下北沢CLUB QUE
“Whatever Gets You Thru The Nights vol.1”
tel/03.3412.9979
open/18:30 Start/19:00
adv/\2300 door/\2500(1Drink別)
with/VASALLO CRAB 75/WEDNESDAY/..etc
DJ/奥田健介(NONA REEVES)/磯谷直史(monokuro)
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。