FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続twitter

非常に申し訳無い!
twitter使い方をはっきり理解しないまま、何のボタンかも分からず、色々触れているうちに…
せっかくフォローしてくれた方々を何人か解除してしまっていたようです…。


失礼ですよね~。
フォローしてくれ!とお願いしておきながら、すいません!

外された!って方は悪意からくるものでも、なんでも無いのでまた絡んで下さい。

IDは、fish_eggです 笑

こんなんで、良いのかな~


スポンサーサイト

twitter

人に会う度に、やってる?って聞かれてます。
って言うか、登録はしてましたよtwitter。

詳しい使い方等、よく分かってませんが、呟きながら理解して行こうと思ってます。
変だったら御指導よろしくお願いします。

IDは、fish_eggです。
ID伝えたら、繋がるものなのかも分かってません…。
完全に見切り発車です♪
やってる人、フォローして、俺と絡んで頂戴~  

ピースフル


昨日は矢野フェスに行って来た。
ボスが矢野さんとなると、出演者も凄い!
お客さんも超パンパン♪
会場全体がピースフルでしたよ~

最後のアンコールでは出演者のほぼ全員で歌っていたんだけど、WE ARE THE WORLDみたいに成ってた。
流石郷太さん。

2月24日(水)
"YANO MUSIC FESTIVAL 2010"
NONA REEVES / 馬の骨 / 土岐麻子 / 堂島孝平
[opening act]南波志帆
@渋谷 O-EAST


帰りハギと立ち話をしていたら、かなりの時間が経過。
暖かかったとはいえ、最後の方は震えてましたよ…。

5月以降に青空ドライブ企画Good Vibrationsを再びやって行こうと考えてます。
というか、やる事は決まってるんで、楽しみにしておいて頂戴!


明日はthe ARROWSの再始動(?) LIVEに成る、ダイノジイベントに行って来ますー。

初めてのDYLAN

BOB DYLANのLIVEに行ける!
コンサートでは無く、今回はライブハウスでのツアーなのだ。
ライブハウスって言ってもCLUB Queとかでは、勿論無く、ゼップとかだから、充分デカいハコなんだけどね 笑
初めてなのもあるし、とにかく嬉しい。

しかし、もうそろそろ70才位のはずだけど、大丈夫なんだろうか…。
普通は70才って、腰も曲がって、握力も衰えてるだろうし、歌うどころか、枕元には、痰壷なんかあったりしそうなもんだが。

ネバーエンディングツアーって年間100本近くのLIVEをかれこれ20年近くやってるらしいので、常識は当然通用しないんだろうな。

好きなアーティストが、死んでたり、結構な年齢を重ねてしまっていて好きなアルバムを発表していたのは、かれこれ何十年前…。
ってパターンが自分には、多いので、いつも行く前は、はっきり言ってそんなに期待はしないようにしています♪

しかもDYLANのLIVEは曲のテンポも歌詞も尺もアレンジしまくりらしく、既に原型を留めていなかったりするらしく、バックメンバーも今何の曲をやっているのか分からないまま、次の曲に入っていたりもするらしいので、客も勿論分からなかったりもするらしい…。

らしい、らしいと、本で読んだり人に聞いたりした話ばかりなので、何とも言え無いから、確かめてくるわ 笑
まぁ要は、そこは重要じゃ無いって事なんだろうな。

こうしてDYLANは、神格化されていって、本人は実はかなり適当にやっているだとか、何にも考えていないみたいな話もよく、聞きます。

なんだかなぁ 笑

俺が一番好きなアルバムは、ベタに代表作クラスとも言える1966年にリリースされたブロンド オン ブロンド。
その中の、アイ ウォンチューからメンフィスブルースアゲインの流れと、この二曲が個人的にはとにかく、たまりません‼
初めて聞いた時から、かれこれ17年は経ちますが未だに! 笑←笑ってるの俺だけね

あー、期待はしないとか言いながら、盛り上がってきちゃってますわ。エヘヘ。

ハローハローとりあえずはハローしてきた

つい先日、久しぶりに青空ドライブで鍵盤を手伝ってくれていた、現在ハロー(ってバンド)のフロントマン、LOVEMART事橋口とハローしてきた。

以前彼とは一時期、汗と埃に塗れて結構ハードなアルバイトをしていたんだけど、今は首都高を見渡せる高層マンションに住んでおられます。
夜景を眺めながら、乾杯。チーン♪

素敵

彼の耳や感覚を信用しているので、ハロー(←これは青空ドライブのアルバムの"ハロー"ね。ややこしい!)以降に作った曲たちを聞いて貰った。
自分がここをこうすれば、良くなるだろうなってポイントを見事に指摘してくれたり、なるほどなぁ~って発見もあり感謝でしたよ。


現在寺岡呼人さんのギターを弾いていたり、ハローは勿論その他でも充実しているみたい。

男2人、黒霧島オンリー、ほとんどマジ話のみだったけど、有意義だったなぁ。

今は一緒にやってませんが、音楽を通して出来た友達って最高やわ。
更に奴は、下世話な話も出来るし、熱い部分があったりシャイな部分もあったりで 笑

今ブログ書きながら、二年前のミナミホイールでステージから転げ落ちた事やツアーの合間に神戸まで飲みに行った事思い出した 笑

さぁ頑張ろっと♪

ありがと!

一昨日は、CMでガンガン流れているホタル日和さんのイベントでした。
下北沢CLUB Queまで足を運んでくれた皆さんありがとう!

楽しかったし、良いLIVEだったなぁ~
と思ってます!
LIVEってLIVE以外の日の思ってる事や過ごし方が、露骨に出てしまう物だと思ってるから、尚更なのです。

そしてthe ARROWSキャンディ君、ユウヤ改めシュナイダー、the EASTERN SKYのあっ君&けんちゃん、いつもありがとう‼

セットリスト
1 ハロー
2 スライドショー
3 BE MY GIRL
4 君はいつもうわの空で
5 LOVE SERENADE
6 BLUE MONDAY
7 BRANDNEW START(あっ君&けんちゃん参加)
8 サムライライダー(あっ君&けんちゃん参加)

それから、もう少し寝るとバレンタイン♪
チョコレートやらチョコビール?まで頂きました  笑
ホンマに、ありがと~ねぇ

またLIVE是非来てな!
ではでは!

運命とは

寒いね~ 
バイク移動の私、お前はパイロットか!って姿で、パンパンでみっともない。 
見かけても気がつかないとは、思いますが、気恥ずかしいので、声をかけない方向でお願いします。 

なのに、こないだお気に入りの革の手袋を無くしたよ~ 
ちょっと眼を離してる間に消えてたのよ。 
誰じゃい! 

そんな訳で泣く泣く、スカル柄軍手を買いましたよ!
画像1 
jpg00001.jpg



ワンシーズンであっという間にボロボロになるので使い捨て。 
これがまた安い!380円也。  

毎年骨の色が緑なんだけど、今年はおもいっきり蛍光塗料の物にしてみた。 
これで暗闇でも目立つ事間違い無し! 

そして早速暗闇で確認しました。 
何も光っとらんがな…。 
画像2 

jpg001.jpg


今日は、いつもの数倍も色んな人に出会ったり、電話があったりで、朝から晩まで喋りっ放し。 

今日は個人的には忘れがちなイベント節分。 
今日話しをしたり新たに出会ったみんなが、俺にとっての福の神だったのか?と思えて成らない程沢山の人と話しましたよ。 
中には鬼もいたのかも知れませんが…そんな節分でした。 

すぐ何かにこじ付けて、運命やら因果等とスピリチュアルな方向に結びつけるイクラです。 
言っとくけど、変な宗教にハマってる訳じゃないから、ご心配無く! 

今週金曜日は下北沢CLUB QueにてLIVEです。 
出番は19:45分から。 

青空ドライブは、the ARROWSのキャンディ、そして最近ゆうや→シュナイダーに名義を変えたゆうや君の布陣。 

更にお馴染みのあっ君&けんちゃんが、ホーンセクションで数曲参加してくれます♪   
   
今話題のホタル日和さんのイベントです。 

これも何かの運命?なんつて。 
是非是非! 

2010/2/5  
~響・極上POP~  
下北沢 CLUB Que  
tel /03-3412-9979  
open / 18:30 start / 19:00  
adv / ¥2,500 dr. / ¥2,800  
ほたる日和/Lead-off-hitter/青空ドライブ  
プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。