スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますー!

元日に大阪の実家に戻り、寝ては食べストレッチ、寝ては食べしてストレッチしてました。
実家で過ごすだけなのに、見栄っ張りなせいか、薄着&小荷物で新幹線に乗り込んだ為、暖かかったとはいえ、滅茶滅茶寒くて実家ではほぼ布団の中で過ごしました。

実家では、初の甥っ子にも会えまして、和みましたね〜
名前は福ちゃん。井倉福です。
ちょっとDQNネームっぽいですが、可愛い名前やと思う♡
おとなしい子で顔も可愛いかったです〜

そして3日目は、重い腰を上げルーツを巡る旅(と言っても近所ですが)と称し、車で軽くドライブ。
弟の車に入ってるミュージックがなかなか良いセレクトでナイスドライビン。
たまに車に乗るのは好きですね〜
見事な青空ドライブでした♪

さて、先ずは聖神社でお詣り。
今年はどうもおみくじが宜しくないので気を引き締めたいと感じざるを得ませんね〜

そして、境内を散歩してたのですが、懐かしい!
小学生の時に相撲をとった土俵があるではありませんか!
小さい頃からガリガリだったので腕力には自信も無く、弱かったですねー。
しかし、かなりさびれてまして、もう誰もやってないんでしょうね〜

そして次は
小学生の頃の将来の夢‘バスプロ’を目指し頻繁に通っていた、夕暮れ時の大野池を眺めタバコを燻らせました。
あの頃は、ブラックバスを釣って賞金稼いで暮らしたい!なんて、思ってたんやな〜これが。

中学生ぐらい迄バスフィッシングは続けてたんですが、女の子が釣りに連れてってと言われる事が、多くなりまして、釣りはそっちのけで、茂みの中の欲望へ変わってしまいまして、バスプロに成りたい夢は自然と自然の中へ消えて無くなったのでございます。

その後は
通っていた中学校のグラウンドを眺め黄昏ました。
学校の正門から、たかが数百メートル。彼女との下校…。
殆ど会話も無くバイバイって言うだけのあの頃の恋愛は甘酸っぱいもんでしたね〜

そして次は
陰陽道の発祥の地、安倍晴明が生を受けた葛の葉稲荷に向かいました。
日本書紀にも出てくるこのお稲荷さん。
歴史のいっぱい詰まった、自分の生まれ故郷の事をもっと知らなければなぁと感じた次第。

そして
おばあちゃんの家で串カツを皆んなで囲みまして、改めて家族って良いなぁと思いました。

その後は地元のバーでフィニッシュ。
今回の帰省は大阪でも超地元周辺で完結しました。

久々のゆっくりの休養と自分のモチベーションアップに良いきっかけに成りました。
でも心の年齢と実際の年齢の開き、流れた年月がぐしゃぐしゃに成って、泣きそうに成りました。

おい、イクラ!ノスタルジーに浸ってんじゃねーよ、まだまだやってやるぞって気持ちの狭間で年始早々、すっかり黄昏ナイーヴおじさんでしたね 苦笑

あ、そうや、東京行きの新幹線に乗り込む前に短時間ではあるけれど、幼馴染の姉妹がいる北新地のA.COUNTERで、近況報告。えぇカウンターやで〜
大阪行く際は是非!

とはいえ、東京での生活、まだまだやりたい事を続けて行く為には良いチャージが出来たかなと思います!

東京に戻ってきたら、不思議なもんで、気持ちは切り変わりまして、
結局毎年思ってる事ですが、
さぁ今年も、また頑張るぞー!

では!
2016年どうぞ皆さまよろしくお願い致します!
押忍!

P.S.今更ながら気づきましたが、自分には頑張る事しか、脳がないのだなと感じております。
あとは、自分の事だけじゃなく、応援する事をこの2年程で覚え出したような気がします。
あとは、年末年始にご挨拶やメッセージ頂いておいて、返せてなかった方には時間かかるかもですが、気長に待ってて下さいね!














Trackback

Trackback URL
http://fishegg.blog48.fc2.com/tb.php/546-61c45b16

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

イクラ シンジ

Author:イクラ シンジ
LOVE 9 Floor イクラ(井倉真治)
大阪府和泉市出身 1977年7月25日生まれ A型 
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、飲酒、旅行
幼い頃からピアノを教わっていたが、中高生に成るに連れギターバンドに夢中に成る。

主にRock、Soul、AOR、Mod’s、シンガーソングライター等を好み、ブラックミュージックがベースにあるロックやブルーアイドソウルと呼ばれるサウンドやメロディーを特に好む。 新旧洋邦、ジャンルに捕われず日本語での親しみやすいメロディーの楽曲制作を得意とし、弾き語り、サポートメンバーを加えたバンド編成でのライブ等、活動は多岐に渡る。

HP→http://www.love9floor.com/
略歴:
2001年4月大阪より上京。
2003年5月イクラ(Vo&Gt)、シノハラ(Ba)、ハギ(Dr)の3人による『青空ドライブ』を結成。 自主企画イベント“Good Vibrations”を下北沢club QUEにて多数開催。 大阪MINAMI WHEELに3度出演他、ラブ活動、幾多のバンドと共演を重ねる。
2008年11月19日NONA REEVES西寺郷太氏プロデュースのもとフルアルバム「ハロー」をリリース。
TV番組ゴッドタンのエンディングにハロー収録“あじさい雲”がタイアップに使用される。
リリースツアー、ラジオに出演。
2008年MUSICA12月号にて青空ドライブ“ハロー”が紹介される等。
2009年8月シノハラが脱退。
2011年4月2人で活動していたイクラ、ハギーが新たな音楽性の追求と変化を求め、バンド名を『LOVE 9 Floor』(ラブ・ナイン・フロア)と改名。
2012年3月21日 フルアルバム「Glitters Room」をリリース。 自主企画イベント“Glitters Room"、イクラシンジ弾き語り、ワンマンイベント等を開催、ラジオ、Liveに出演。
MUSIC MAGAZINE2012年3月号にて“Glitters Room”レビュー掲載。
杉並ケーブルTV“ジモトピ杉並”にてスライドショーがエンディングテーマに使用される等。
2012年12月16日の渋谷7th FLOORワンマンライブを最後に約10年間活動を共にたハギーが脱退
2013年1月よりLOVE 9 Floorをイクラシンジのソロプロジェクトとして活動を始める。

THE BEATLES、THE ROLLING STONES、THE WHO、BOB DYLAN、THE CLASH、T.REX、PAUL WELLER、GEORGIE FAME、JORGE BEN、IGGY POP、JIMMY CLIFF、MARVIN GAYE、THE ISLEY BROTHRS、SMALL FACES、THE LA'S、THE SMITHS、SUPERGRASS、ELVIS COSTELLO、NICK LOWE、DARYL HALL&JOHN OATES、PHOENIX、BILL WITHERS、SLY&THE FAMILY STONE、ROY ORBISON、SERGE GAINSBORG、MARCOS VALLE、DAVID BOWIE、LEON WARE、井上陽水、大瀧詠一、佐野元春、奥田民生、水木しげる、小津安二郎、JIM JARMUSCH、WIM WENDERS、LEOS CARAX、お酒、映画、旅などが大好きです。

どうぞよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。